質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
ggplot2

ggplot2は、統計解析向けのプログラミング言語及びその開発実行環境であるR言語のグラフィック作成用のライブラリです。

R

R言語は、「S言語」をオープンソースとして実装なおした、統計解析向けのプログラミング言語です。 計算がとても速くグラフィックも充実しているため、数値計算に向いています。 文法的には、統計解析部分はS言語を参考にしており、データ処理部分はSchemeの影響を受けています。 世界中の専門家が開発に関わり、日々新しい手法やアルゴリズムが追加されています。

Q&A

解決済

1回答

3478閲覧

ggplot2で折れ線グラフが作成できない

sary

総合スコア12

ggplot2

ggplot2は、統計解析向けのプログラミング言語及びその開発実行環境であるR言語のグラフィック作成用のライブラリです。

R

R言語は、「S言語」をオープンソースとして実装なおした、統計解析向けのプログラミング言語です。 計算がとても速くグラフィックも充実しているため、数値計算に向いています。 文法的には、統計解析部分はS言語を参考にしており、データ処理部分はSchemeの影響を受けています。 世界中の専門家が開発に関わり、日々新しい手法やアルゴリズムが追加されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/02 12:08

前提・実現したいこと

折れ線グラフを作成したい
そして https://github.com/kaz-ogiwara/covid19/blob/master/data/summary.csv のデータを利用しました。
しかしグラフはプロットされませんでした。

発生している問題・エラーメッセージ

Removed 2 row(s) containing missing values (geom_path).

該当のソースコード

R

1CovidJP <- read.csv("summary.csv") 2g <- ggplot(CovidJP, aes(x = month, y = hospitalized)) 3g <- g + geom_line() 4plot(g) 5

試したこと

欠損値がyに2つあったためそれが原因と思い、取り除こうと ggplot(subset(CovidJP, !is.na(y)),aes(x = month, y = hospitalized)) のように変更したが同じエラーが出ました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Rstudio
ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

is.na(CovidData)を実行してみればすぐにわかることですが、is.naはNAか否かを返すだけなので、その出力をそのままグラフ作成データとして使うことはできません。
使うならna.omitでしょうね。ただ、月ごとに合計値を取るなどの前処理をしないと、意味にあるグラフにはならないと思いますが。

投稿2020/06/03 07:43

KojiDoi

総合スコア13671

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sary

2020/06/03 08:18

ありがとうございます。naの使い方を勉強してきます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する