質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Q&A

解決済

3回答

1319閲覧

MYSQL

bird5678a

総合スコア29

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/02/06 14:03

お尋ねします。レンタルサーバーを借りています。ホームページをサーバーにUPしています。MYSQLのDBもサーバーにあります。MYSQLにテーブルはつくれます。しかしホームページとデータベースをリンクできないです。(画像や文言などをデータベースからよびだいしたいです)

WORDPRESSように自分で管理画面が作れると最高ですがなにかいい資料などありますでしょうか?

PHPは多少できます。ご教授宜しくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

ご自身で作られたWebページは、Wordpress を使われていますか?

使っていないのであれば、独自に設定する必要があります。

PHP + MySQL が、全く初めてであれば、

どっとインストール - PHPデータベース入門
http://dotinstall.com/lessons/basic_php_db

あたりを見てみるのはどうでしょうか。

これをみて、できそうであれば順次ステップアップしていく感じで、どうでしょう。

投稿2016/02/07 02:34

CHERRY

総合スコア25171

0

とりあえず wp-config.phpをチェックしてみたほうがよろしいとおもいます。
ないなら、wp-config-example.phpを読んで、wp-config.phpを自分で書きます。

投稿2016/02/06 14:25

GikgeStephano

総合スコア60

bird5678a

2016/02/06 15:09

ありがとうございます。wp-config.phpの中身を確認しました。このwp-config.php/** MySQL データベースのユーザー名 */ define(); /** MySQL データベースのパスワード */ define(); /** MySQL のホスト名 */ define('DB_HOST', ); /** データベースのテーブルを作成する際のデータベースのキャラクターセット */ define('DB_CHARSET', 'utf8'); /** データベースの照合順序 (ほとんどの場合変更する必要はありません) */ define('DB_COLLATE', ''); 上記の内容を書き込み自分のホームページにUPして、ホームページの <head></head>の間にMYSQLとリンクさせるコードをかけばよいですか? wordpressのFILEを見ているとかかなりFILEがありますが、他のFILEなどはいらないですか? 以上宜しくお願いいたします。
GikgeStephano

2016/02/08 02:23

define('DB_NAME', 'putyourdbnamehere'); define('DB_USER', 'usernamehere'); define('DB_PASSWORD', 'yourpasswordhere'); define('DB_HOST', 'localhost'); //ホームページの<head></head>の間にMYSQLとリンクさせるコードは無駄と思います。データベースを利用するのはHTMLではない、スクリプト言語です。上記のようにもう一度確認し、入力してください
guest

0

ズバリWordpressを使ったらいいんじゃないですか?

投稿2016/02/06 14:12

yng13

総合スコア215

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する