質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

1053閲覧

JavaScript/jQueryにてStyle文字列を取得したい。

tosi

総合スコア553

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/28 01:34

下記ソースにて、Styleを<a>タグへ設定して状態の確認を行っています。
htmlでの表示は正常に反映されています。
ここで設定した文字列を$('#ptes0')、及びdocument.getElementById('ptes0')で
取得したオブジェクトから表示をしたいと思いますが上手くいきません。
Console表示されたい文字列は下記となります
'color:chocolate !important'
'font-size:30px'
'height:500px'
教えて頂きたく宜しくお願い致します。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <HTML> <HEAD> </HEAD> <script src="https://code.jquery.com/jquery-3.4.1.min.js"></script> <BODY> <a id="ptes0">ptes0 </a> <SCRIPT> "use strict"; $(function($){ $('#ptes0').css({ 'cssText':'color:chocolate !important', 'font-size':'30px', 'height':'500px', }); }); var target = $('#ptes0'); //色々と試した内容 console.log(target); console.log(target.css('color')); console.log(target.css('height')); console.log(target.css('font-size')); var work = document.getElementById('ptes0'); //色々と試した内容 console.log(work); console.log(work.style); console.log(work.style.cssText); </SCRIPT>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

.attr('style')とすれば、style属性の文字列がそのまま取れます。あとは、セミコロンで区切るなどして、文字列処理すれば目的のものを取れるかと思います。

投稿2020/05/28 01:41

maisumakun

総合スコア145123

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tosi

2020/05/28 02:31 編集

~~有難う御座います。取得できました。~~ $(function(){})の外側に書くことで取得できました。 document.getElementById('ptes0');側からの取得方法はご存じないでしょうか。console.log(work.style.cssText);で空白しか出ないのが不思議に思っています。
maisumakun

2020/05/28 02:06

$(function(){})の外側に書いてありますが、本当にそうだとすると外側のほうが先に実行されることになります。
tosi

2020/05/28 02:33 編集

有難う御座います。 内側に書くことで、console.log(work.style.cssText);にて表示されました。 訂正: attr('style')も$(function(){})の外側に書くことで取得できました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する