質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

ログイン

ログインは、ユーザーがコンピューターシステムにアクセスするプロセスの事を呼びます。

Q&A

解決済

2回答

3275閲覧

wordpress管理画面にログインできない

Surofuture

総合スコア49

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

ログイン

ログインは、ユーザーがコンピューターシステムにアクセスするプロセスの事を呼びます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/27 14:26

wordpressを使ってホームページ制作をする案件を行っています

商品は完成し、ローカルからwordpressのプラグインであるAll in One WP migration を使って、DBの移行を行いました。

サイトの表示はできたものの、クライアントから「管理画面にログインできない」ということを言われたので、試したことは
・クライアント側がwordpressをアンインストールして再度インストールしてみた。
・24時間時間を置いてみた
・リンクの末尾をwp-login.php/にしてみた。

この過程が正しいやり方なのかわからないですが、管理画面にログインができました。

wordpressを一回アンインストールしてworpressのデータが消えてしまっているため、再度All in One WP migrationでDBの移行を行いました。したら、また何かの不具合で管理画面のログインができなくなってしまいました。

また時間をおけばログインできるようになるでしょうか。
今は時間を置いている状況です

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

.htaccessがおかしいんじゃないでしょうか。
引っ越し前の.htaccessの中身と引っ越し後の.htaccessの中身を見比べてみてください。

よくあるケースとしてSiteGuardというプラグインが入っていると(.htaccess変えるプラグインなので)
問題が起こるようです。無効化してからDB移行して後で有効化するといいみたいです。
https://webst8.com/blog/wordpress-all-in-one-migration/

投稿2020/05/27 14:48

shun-K

総合スコア508

Surofuture

2020/05/28 00:24

SiteGuardというプラグインを入れていない場合でもあり得るのでしょうか?
shun-K

2020/05/28 12:35

.htaccess変えるプラグインが入っていればあり得ると思います。 引っ越し前の.htaccessの中身と引っ越し後の.htaccessの中身を見てどうでしたか? wordpressをアンインストールして再度インストールした直後の.htaccessの中身も比較してみてください。
guest

0

自己解決

回答者様ありがとうございます。しかし、原因は別にありました。
FTP情報でwordpressにログインの記事にあるように強制的に管理画面にログインしてみた結果、ローカルのユーザー名とパスワードもそのまま移行されてしまうのを知らずに、本番環境に先方が設定したユーザー名とパスワードを入力していました。
ローカルで設定したユーザー名とパスワードを入力したところ、無事管理画面にログインできました。

今回は僕の知識不足でした。以上で自己解決とさせていただきます。ありがとうございました。

投稿2020/05/28 13:30

編集2020/05/28 13:31
Surofuture

総合スコア49

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する