質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Devise

Deviseとは、Ruby-on-Railsの認証機能を追加するプラグインです。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

ログイン

ログインは、ユーザーがコンピューターシステムにアクセスするプロセスの事を呼びます。

Q&A

解決済

2回答

724閲覧

【rails】deviseの新規登録フォームを表示させる方法がわかりません。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Devise

Deviseとは、Ruby-on-Railsの認証機能を追加するプラグインです。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

ログイン

ログインは、ユーザーがコンピューターシステムにアクセスするプロセスの事を呼びます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/25 07:11

前提・実現したいこと

Ruby on railsでdeviseを使い、会員登録フォームとログインフォームを表示させたいです。
今の状態だと自分で作成したhomeコントローラーのnewアクションが新規登録画面として表示され、sessionコントローラーのnewアクションがログイン画面として表示されます。

この状態からデバイス側のフォームが表示されるようにしたいと考えております。

発生している問題

ログインフォームと会員登録フォームを表示させる方法がわからない。

該当のソースコード

routes.rb

Rails.application.routes.draw do devise_for :users get '/' => 'home#top' get 'sinki' => 'home#new' post 'kanryou' => 'home#create' get 'login' => 'sessions#new' post 'unko' => 'session#create' get 'you' => 'home#you' post 'seikou' => 'home#seikou' get 'kensaku' => 'video#kensaku' get 'post' => 'post#new' post 'arigatou' => 'post#create' get 'index' => 'video#index' get 'ionamata' => 'video#toukou' post 'yosi!' => 'video#create' get 'riyoukiyaku' => 'video#riyoukiyaku' post 'kekka' => 'video#kekka' get 'kesu' => 'home#kesu' get 'kesu/taikai' => 'home#destroy' resources :show do member do get 'star' end end post 'hosi' => 'video#hosi' resources :show do member do get 'komento' end end get '/:id' => 'video#show' end

補足情報

Windows 10 home 64ビット
ruby 2.6.6
Ruby on rails 6.0.3.1
PostgreSQL 13beta1
テキストエディタ Atom

失礼な点があるかもしれませんがどうぞ宜しくおねがい致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

get 'login' => 'sessions#new'
なのですから /login で出るのでは?
あとおそらく new_user_session_path でも
後者は rails routes で確認してください

登録画面は多分 new_user_registration ですが、この画面はユーザーが自分で登録し、確認メールにあるURLをアクセスすると登録される、という仕掛けですので、管理者が登録するとなるといろいろやることがあります

投稿2020/05/25 13:10

編集2020/05/25 13:14
winterboum

総合スコア23284

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/05/26 03:12

ログイン機能がうまく実装できないためdeviseのログインフォームと新規登録フォームを使おうとしていました。 なので「/login」だと自分で作ったバグがあるログインフォームに遷移します。 なのでdeviseで作られるログインフォームへのルーティングを「/login」に変更したかったのです。 作り直したら実装できましたが詳しくは僕の回答で述べます。
guest

0

ベストアンサー

一回別のrailsアプリケーションを作成してdevise機能を使ってみたらやり方がわかり、できました。

まずdeviseだけでアプリケーションを作成してルーティングをいじります。詳しくは下の記事で
devise デフォルトルーティングのカスタマイズ

そしたらその記事に元のアプリケーションのソースコードをコピペすればできました!
ありがとうございます!

投稿2020/05/26 03:16

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する