質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Swift 2

Swift 2は、Apple社が独自に開発を行っている言語「Swift」のアップグレード版です。iOSやOS X、さらにLinuxにも対応可能です。また、throws-catchベースのエラーハンドリングが追加されています。

Q&A

解決済

1回答

16970閲覧

An App ID with Identifier '' is not available. Please enter a different stringとエラーが出てしまう

funkyfrea

総合スコア86

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Swift 2

Swift 2は、Apple社が独自に開発を行っている言語「Swift」のアップグレード版です。iOSやOS X、さらにLinuxにも対応可能です。また、throws-catchベースのエラーハンドリングが追加されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/02/04 06:28

編集2016/02/04 09:20

お世話になっております。

昨日、アプリをiTunesConnectにアップロードしました。
そして、今日になってアプリを修正するためにxcodeで実機にビルドしようとしたところ、以下のようにエラーになってしまいます。

Code Sign error: No matching provisioning profiles found: No provisioning profiles with a valid signing identity (i.e. certificate and private key pair) matching the bundle identifier “inc.teamTSUBAKI.TSUBAKI” were found.

Fix issueを選択すると、

An App ID with Identifier 'inc.teamTSUBAKI.TSUBAKI' is not available. Please enter a different string.

というメッセージが出ます。

なお、Bundle IdentifierはAppIDのBundle IDに合わせるために、アップロードする前の時点でinc.teamTSUBAKI.TSUBAKIに変更してあるという状況です。

どのようにすれば修正できますでしょうか。
よろしくお願いします。

追記させていただきます。

昨日より前の時点では、正常に実機に書き出せていましたか?

正常に書き出せていました。

その時のBundle Identifierは「inc.teamTSUBAKI.TSUBAKI」ではないものですか?

その時は違うBundle Identifierでした。昨日、アップロードする際に変更しました。

・昨日と今日で何か変えた部分はありますか?(プロジェクト内容の変更以外にも、違うMacを使っている、Macへのログインユーザーが違うなど)

・変更したことは、Bundle Identifierを変更するために試行錯誤する中で、ProductNameをTSUBAKIに変更しました。
その他、TARGET->identity->Bundle IdentifierのところやTarget->Build setting->Product Bundle Identifierもいじったかもしれませんが、記憶が曖昧になってしまっています。
・アップロードするために、Build setting->code signingのcode signing identityやProvisioning Profileを設定しました。
・Macやログインユーザーなどは変わっていません。

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sakura_hana

2016/02/04 08:27

・昨日より前の時点では、正常に実機に書き出せていましたか? その時のBundle Identifierは「inc.teamTSUBAKI.TSUBAKI」ではないものですか? ・昨日と今日で何か変えた部分はありますか?(プロジェクト内容の変更以外にも、違うMacを使っている、Macへのログインユーザーが違うなど)
guest

回答1

0

ベストアンサー

追記ありがとうございます。
推測するに諸々変更する間に、BundleIDと証明書の紐付けが切れてしまったのではないかと思います。

・XcodeのPreference>AccountsでAppleIDが正しく設定されているか
・XcodeのDevicesで実機にプロビショニングファイルが入っているか(既に存在している場合、一度削除してみる)
・キーチェーンアクセスで有効な証明書やプロビショニングファイルが1つだけ入っているか(複数入っているとエラーが起こります)
・Build setting->code signingを「iOS Developer」に設定してみる

この辺りを確認して、どうしても動かないようなら証明書の再発行や、実機テスト用のプロビショニングファイルを再生成してテストするしかないかと思います。

投稿2016/02/05 09:10

sakura_hana

総合スコア11425

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

funkyfrea

2016/02/05 10:29

実機用のプロビショニングファイルを再生成してもうまくいかず、Devicesのプロビショニングファイルを確認したところダウンロードというボタンが出ていたので、ダウンロードしたらうまくいくようになりました! 正直、よくわかっていない部分もありますが、1日悩んでいたので本当に助かりました。おかげさまで解決できました。ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する