質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Internet Explorer

Internet Explorer(IE;MSIE)はマイクロソフトが開発したウェブブラウザです。Microsoft Windowsに組み込まれています。

PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

Q&A

解決済

1回答

12321閲覧

IE11でPDFを表示できない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Internet Explorer

Internet Explorer(IE;MSIE)はマイクロソフトが開発したウェブブラウザです。Microsoft Windowsに組み込まれています。

PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/02/04 04:47

編集2016/02/04 04:52

お世話になっています。
今回は表題のとおり、IE11でPDFを表示させる方法を探しています。

###環境
システム :Windows8
ブラウザ :Internet Explorer11
PDFリーダ:Adobe Reader11

ネットワークにはつながっていません。
AdobeはUSBでインストーラを持ってきました。

###発生している問題
IEにPDFファイルをドラッグ&ドロップしても、何も表示されません。真っ白のままです。
印刷しようとすると、プレビューでは左上に小さい×が表示されるだけです。

###解決目標
①IEでPDFを表示できるようにしたい
②PDFをIEで開こうとした時、代わりにAdobe Readerで開くようにしたい

①が望ましいですが、どうしても無理な場合②の方法があればと考えています。

###補足
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013449
http://refuge06.blog54.fc2.com/blog-entry-890.html
上記のサイト様を参考に、設定変更など一通り行いましたが、改善できませんでした。

また、問題が起きているPCとは別のPC(こちらはWindows7で、ネットワークにつながっています)で試してみたところ、問題は発生しませんでした。

原因に心当たりのある方は、コメントをお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

PDFのあどおんが無効になってるとか

投稿2016/02/04 05:24

ipadcaron

総合スコア1693

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/02/04 05:28

PDFのアドオンとは何でしょうか? IEのアドオンでしたら、有効になっているのを確認しました。
ipadcaron

2016/02/04 06:24

ありゃ、ハズレでしたか。主語が抜けてるけど、pdfのあどおんは、ie11 の、です。 インターネットオプション プログラム タブ プログラムの設定 ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け 拡張子 pdf は登録されていますか。 Adobeリーダー環境設定 インターネット チェックは全部付いてますか
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/02/04 06:37

拡張子pdfはAdobe Readerで登録されています。 Adobe Readerも環境設定のインターネットの項目は、全てチェックが入っています。 気になることがあるとすれば、 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013449 の1.の4.で紹介されていた「PDFをブラウザーに表示」という項目が Adobe Reader11にはありませんでした。
ipadcaron

2016/02/04 07:02

そうですね、ちょっと気になっていました。多分、ACTIVEXプラグインが廃止になるー方向なんだと理解しました。とりあえず、 win7 pc, 正規の手順でインストールしたadobe reader では、ドラッグドロップでも、embed タグでも普通にブラウザ内部で表示されます。 usb のインストーラですが、正規のものですか。adobe hpでスタンドアロン環境にインストールする場合は、USBでやってくれって書いてありましたか。 インターネットけいゆと msi フルパッケージのインストーラとー何が違うんでしょうね
ipadcaron

2016/02/04 07:06

最悪は、pdfviewer という奥の手がありますが、ドラッグドロップさえ解決できればなんとかなるかもしれません。pdfviewer は mozillaのjavascript でpdf ファイルを解析して html に変換してくれるユーティリティーです。使わずに解決できるといいですね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/02/04 07:17

良くわかりません。 「AdobeReaderが正規のものではない」 もしくは 「USBを介すると変な感じになる」 ということでしょうか? 先ほどUSBを介して別のPCにインストーラを渡して試しましたが、正常に動作しました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/02/04 07:30

すみません、Adobe Reader11をAdobe Reader DCに変えてみたら、正常に動作しました。 お騒がせしてすみませんでした。 …なぜ他のPCでは動作して、このPCだけ動作しないのは分からないままですが…
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問