Unityで2Dゲームを制作している初心者です。
制作しているゲームが一応完成したので、自分のiphoneでUnity Remote 5を使って、ゲーム画面をiphoneの画面に表示する段階までいきました。
しかし、コードがスマホで操作できる様に書かれていないため、キャラクターを動かす所まではいっていません。
そこで、制作したゲームをPCの画面で操作する時に使用している「←」「↑」「→」の方向キーとspaceキーをiphoneのゲーム画面に表示して、それをタッチして操作できるようにしたいです。
そのためには、どの様な作業が必要になるのか、アドバイスを頂きたいです。
自分で調べていても、あまり情報が見つからなく、ゲームやコードも一旦完成したため、情報があまり無い状態で自分の考えだけでコードを変えたりすることに不安があり、投稿しました。
調べている中で見つけた記事ですが、活用出来そうですか?
tsubakit1.hateblo.jp/entry/2014/10/09/035003
また、現段階でもiphoneに表示されたタイトル画面の「Press Start」ボタンは、タッチに反応して1ステージ目に移行するのですが、Canvasに収納されているボタンは、特にコードを変更しなくてもタッチに反応する設定になっているのでしょうか?
Unityバージョン:Unity 2019.2.15f1 (64-bit)
PC:Windows10
iphone:iphone7
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