質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Q&A

解決済

1回答

3386閲覧

いいねボタン(form_withのf.submit)にfont awesomeをつけたいのですが、余計な背景がついてしまいます。

nippledrill

総合スコア11

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/20 15:42

編集2020/05/20 15:54

前提・実現したいこと

font awesomeについてしまっているグレーの背景を取り除いて普通のアイコンにしたいです。
よくあるいいねボタンを作りたくて、こちらを参考に、form_withの送信ボタンにfont awesomeを使用してみました。
(form_withの情報が見当たりませんでした)

発生している問題・エラーメッセージ

イメージ説明

該当のソースコード

HTML

1<% if current_user.favorite?(micropost) %> 2 <%= form_with(model: current_user.favorites.find_by(micropost_id: micropost.id), local: true, method: :delete) do |f| %> 3 <%= hidden_field_tag :favorite_id, micropost.id %> 4 <%= f.button :type => "submit", style: 'border-style: none;' do %> 5 <i class="fas fa-heart"></i> 6 <% end %> 7 <% end %> 8<% else %> 9 <%= form_with(model: current_user.favorites.build, local: true) do |f| %> 10 <%= hidden_field_tag :favorite_id, micropost.id %> 11 <%= f.button :type => "submit", style: 'border-style: none;' do %> 12 <i class="far fa-heart"></i> 13 <% end %> 14 <% end %> 15<% end %>

試したこと

「font awesome 背景 消す」などと調べてみましたが見当たらず…
初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

追記

ボタンに対してはborder-style: none;とpositionに関すること以外、何も装飾していないと思います。
念のため(参考になるか分かりませんが)、検証モードで見える部分をお見せします。
![イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Yasumichi

2020/05/20 15:44

CSS 側も提示できますでしょうか?
nippledrill

2020/05/20 15:52

ありがとうございます。 追記させていただきました!
Yasumichi

2020/05/20 16:00

background-color: buttonface; が効いているのでは?
nippledrill

2020/05/20 16:07

解決しました! ありがとうございます。
guest

回答1

0

自己解決

CSS

1background: none;

とすることで背景を取り除けました。
Yasumichiさん、ありがとうございます。

投稿2020/05/20 16:09

nippledrill

総合スコア11

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する