質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

0回答

717閲覧

Xcodeでバイナリビルドを行う際に開発メンバーに最低限共有するものが知りたい

kymst

総合スコア6

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

1クリップ

投稿2020/05/20 01:57

編集2022/01/12 10:55

前提

  • Xcode 11.3.1

目的

本番環境

  • AppStoreへの提出
  • 実機テスト

開発環境

  • 実機テスト

疑問点

Xcodeでバイナリビルドを行うにあたって調べた際に、
証明書を作成してプロジェクトに設定・キーチェーンに登録する必要があると認識しました。
「Provisioning profile」を作成する手順でキーチェーン登録等行いましたので、
開発メンバーに最低限共有が必要なものが分からなくなりました。
必要だと思っているものを記載したので不要なもの・不足しているものをお教え頂きたいです。

現状共有が必要だと思っているもの

  • Provisioning Profile

環境の数(今回は2つ)

  • Certificate

DevelopmentとDistributionの2つ

  • p12 & 設定したパスワード情報

Certificateの数(今回は2つ)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hoshi-takanori

2020/05/20 04:28

バイナリビルドを行う目的として、App Store へのサブミットと、実機でのデバッグ実行 (および、テスト版の配布) があると思います。また、アプリを本番環境とテスト環境用に分けて作る必要があるかなどによっても変わってきますね。
kymst

2020/05/20 04:45

利用目的はAppStoe提出および実機テストです。 環境は本番・開発環境の2種類を想定しています。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問