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Q&A

1回答

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UnityのPhotonで相手スクリプトの変数の変え方を知りたい。

Kuro515

総合スコア25

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投稿2020/05/16 07:49

編集2020/05/16 12:47

UnityのPhotonで他のプレイヤーのスクリプトを参照し、そのスクリプトの変数の値を変えるのはどうすればよいのでしょうか?

C#

1 void OnPhotonSerializeView(PhotonStream stream, PhotonMessageInfo info) 2 { 3 if (stream.IsWriting) 4 { 5 //データの送信 6 stream.SendNext(a); 7 } 8 else 9 { 10 //データの受信 11 a = (int)stream.ReceiveNext(); 12 13 } 14 }

↑の意味がよくわかりません。
これでできると思ったのですが。

C#

1public GameObject Slider; 2 3float b = Slider.GetComponent<HP>().a; 4b -= 3; 5Slider.GetComponent<HP>().a = b;

これで、変更したつもりなのですが、変わっていませんでした。

どうしたらよいのでしょうか?

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guest

回答1

0

photon以前の問題ですが、代入した値型(変数b)をいくら変更しても、元の変数(変数a)には全く影響がありません。

投稿2020/05/16 07:59

fiveHundred

総合スコア9803

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