質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
FTP

FTP(File Transfer Protocol)は、ネットワークでのファイル転送を行うための通信プロトコルの1つである。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

0回答

2994閲覧

フォルダーのダウンロードができない Cyberduck

Myuya09503219

総合スコア2

FTP

FTP(File Transfer Protocol)は、ネットワークでのファイル転送を行うための通信プロトコルの1つである。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/15 14:36

前提・実現したいこと

FTPソフトを使いバックアップのためフォルダーのコピーを
ローカルに保存すること

wordpressのテーマなどをいじりたく
wp-contentフォルダーをコピーしようとしているのですが
どうしても「ディレクトリ一覧取得に失敗しました」と出てしまいます。

完全に行き詰っている状態なのでぜひご教授よろしくお願いします。

発生している問題・エラーメッセージ

「ディレクトリ一覧取得に失敗しました」の後ろにある
フォルダ名?がころころ変わるのでとりあえず2つ程度載せておきます。

• wp-content ダウンロード時のエラー

試したこと

• パスワード、ユーザー名の確認
  • フォルダーを分けて(plugin, theme)ダウンロード -> エラー
  • 画像のようなエラー表示が出ても「続ける」や「login」などを連打したら

なぜかフリーズしましたが、フォルダーはダウンロード?できてました。(中身が怪しいですが)

補足情報

• レンタルサーバー: ロリポップ
  • wordpress 5.4.1
  • FTPソフト: Cyberduck

(FTPソフトの設定は下記のサイトを参考にしました。)
Win Cyberduckの設定

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2020/05/15 15:58

接続元IPアドレスと cmpでipconfigと調べて[IPv4 アドレス]の値を アクセス制限に加えたのですがそれでもエラーになってしまいます。
CHERRY

2020/05/16 06:08

アクセス制限の条件を追加してもうまくいかないのであれば、「FTPアクセス制限の削除」のように削除して、すべてのアクセスを許可するとどうなりますか?

2020/05/16 09:58

FTPアクセス制限をすべて削除したら cyberduckでサーバーへのアクセスが不可能になってしまいました。 ロリポップにはアクセス制限とFTPアクセス制限があるのですが アクセス制限では何も設定しておらずFTPアクセス制限では接続元IPアドレスを設定している状態です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する