質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

オブジェクト指向

オブジェクト指向プログラミング(Object-oriented programming;OOP)は「オブジェクト」を使用するプログラミングの概念です。オブジェクト指向プログラムは、カプセル化(情報隠蔽)とポリモーフィズム(多態性)で構成されています。

ドメイン駆動設計

ドメイン駆動設計(Domain-driven design, DDD)とは、ソフトウェアの設計手法、および設計思想や哲学のことです。ドメインモデル構築の際に、設計上の判断を決定する枠組みとドメイン設計に関して議論するボキャブラリを提供するものです。

Q&A

解決済

1回答

784閲覧

オブジェクト間で共有するオブジェクト

kou0179

総合スコア304

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

オブジェクト指向

オブジェクト指向プログラミング(Object-oriented programming;OOP)は「オブジェクト」を使用するプログラミングの概念です。オブジェクト指向プログラムは、カプセル化(情報隠蔽)とポリモーフィズム(多態性)で構成されています。

ドメイン駆動設計

ドメイン駆動設計(Domain-driven design, DDD)とは、ソフトウェアの設計手法、および設計思想や哲学のことです。ドメインモデル構築の際に、設計上の判断を決定する枠組みとドメイン設計に関して議論するボキャブラリを提供するものです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/15 10:04

閲覧ありがとうございます。
初歩的な質問ですが、ご教示いただけますと幸いです。

前提

登場人物

学校(School)クラス
  • string 学校名
  • List<Child> 生徒リスト
家庭(Home)クラス
  • string 家庭名
  • List<Child> 子供リスト
子供(Child)クラス

困っていること

SchoolクラスのChildとHomeクラスのChildは、実体が同じオブジェクトを共有するようにしたいのですが、
どのような設計にすべきなのでしょうか。

※サンプルとしてこの例ですが実データは5000件程あり、更に複雑ですので、無駄に生成してメモリを食いたくないのです。

ChildがHomeとSchoolを持つ事はできない物としてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

pepperleaf

2020/05/15 11:41

普通に、Childのオブジェクトを学校、家庭のオブジェクトに登録するだけではないですか? (実体は一つ) 実データは、5000件との事ですが、特に多いとは思いません。
kou0179

2020/05/15 12:11

> 普通に、Childのオブジェクトを学校、家庭のオブジェクトに登録するだけではないですか? (実体は一つ) それだけでした。笑 ありがとうございます。 > 実データは、5000件との事ですが、特に多いとは思いません。 5000件の実体を複数のオブジェクトにCloneしたくないっていう意図での質問です。
guest

回答1

0

ベストアンサー

家庭(Home) にいる 子供(Child) を 学校(School) に 入学(admission) させる?

aHome.child("太郎").admission(aSchool)
aSchool.register(aHome.child("太郎"))

投稿2020/05/15 10:16

shiracamus

総合スコア5406

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する