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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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Blenderでの複数オブジェクトの見た目上の継目を無くしたい

teru7

総合スコア9

Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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投稿2020/05/12 08:29

編集2020/05/15 00:37
前提・実現したいこと

Blenderで異なるオブジェクトのテクスチャを継目なくつなげるにはどうしたら良いでしょうか?
添付の様な柱2本の間に1本の柱を渡しています。この柱3本の木目の継目を無くしたいのです。
使用しているテクスチャ画像はもともと1枚の画像で、マッピング箇所をそれぞれのオブジェクトで分けています。

問題個所

UVマップを綺麗に切ればで良いのでしょうか?
ただそのやり方も分かりません。

よろしくお願いします。

試したこと

柱を一つのオブジェクトに融合できれば、テクスチャを貼り込むだけで解決できると思いましたが、
思ったような融合ができません。(結合してもそれぞれのオブジェクトは独立しているので)

補足情報

Blender2.8(win)

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回答1

0

自己解決

UVマッピングを細かく調整する事で解決しました。
※マウスを使って目分量で合わせただけなので、ツールの使い方をもっと勉強します。
イメージ説明

投稿2020/05/15 02:54

teru7

総合スコア9

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