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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityEditorクラスについて

buibui80

総合スコア1033

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/01/30 12:51

UnityEditorクラスについて質問がございます。

Company NameやProduct Nameなど
PlayerSettingsに設定している内容を取得するには、
UnityEditorクラスのPlayerSettingsへアクセスすると思います。

c#

1using UnityEditor; 2void checkInfo() 3{ 4 Debug.Log(PlayerSettings.companyName); 5 Debug.Log(PlayerSettings.productName); 6 Debug.Log(PlayerSettings.bundleIdentifier); 7 Debug.Log(PlayerSettings.bundleVersion); 8}

現在Unity上のみで確認していた為気にしていませんでしたが、
UnityEditorクラスはビルド後のアプリから制限なく利用できるのでしょうか?
(このクラスの扱いが良く分かりませんでした...)

よろしくお願い致します。

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ベストアンサー

UnityEditorを使用したクラスはそのままではゲーム部分(ビルド後のアプリ)からは呼べません。
ただし、UnityEditorを使用したクラスから、通常のクラスを作成・編集するなどすることで、Editorでしか扱えない要素をビルド後も取り扱うことは可能です。
(もし実装する際は下記が参考になるかと思います)
http://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/CustomMailer

投稿2016/02/02 07:30

sakura_hana

総合スコア11427

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buibui80

2016/02/02 07:52

ご返答ありがとうございます。 ビルド後はUnityEditorは使えないのですね。 参考サイトの方法で定数クラスを作成してみたいと思います。 有意義な情報ありがとうございました。
guest

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