前提・実現したいこと
JavaのProccesingで音ゲーを作成しています。
押されたキーのタイミングを取得してPerfectやGoodなどの評価をする音ゲーの根幹ともいえる機能を実装したいです。
if文を使うのかなあと、なんとなくは思っているのですが、具体的な定義の仕方や書き方が分からないので質問いたしました。
Proccesingはもちろんプログラミング言語を勉強し始めて間もないので至らない点が多いとは思いますが、ご回答よろしくお願いいたします。
言語名Proccesing
現在のソースコードです
float halfWidth;
final int BALL_SIZE = 40;
float y = 0;
void setup(){
size(100, 400);
frameRate(100);
smooth();
halfWidth = width / 2;
}
void draw(){
println(frameCount);
if(keyPressed == true){
stroke(100,100,255); ellipse(50,200,32,32);
}
background(0);
strokeWeight(3);
ellipse(50,350,BALL_SIZE,BALL_SIZE);//動かないボール
stroke(255);
strokeWeight(2);
line(20,0,20,400);
line(80,0,80,400);
fill(255);
ellipse(halfWidth, y, BALL_SIZE, BALL_SIZE);//動くボール
stroke(255,0,0);
fill(0);
y += 3;
if(y > height){
y = 0;
}
//void fin(){
}