引数に(Collider other)を取り付けてOnTriggerEnterを使っているのですが
例// void OnTriggerEnter(Collider other){}
このotherで読み取る情報について質問したい事があります。
簡単に言うと
接触したオブジェクトからColliderで情報をotherに入れるとき、もし接触オブジェクトに複数のコライダーが設定されていた場合、どのコライダーが接触したのか判定をすることは可能でしょうか?
今現在、サイコロを振るようなスクリプトを書いておりまして、床にはサイコロの半分にも満たないBoxCollliderを
サイコロには、各面に小さなBoxColliderを取り付けており
サイコロを振って、数秒たった後に、床のBoxColliderのOnTrigerEnterが読み込まれるようになっています。
もちろん、サイコロには、各面のコライダーが6個と、サイコロと同じ大きさのコライダーが1つ、合計7個のコライダーがつけられています。
全てのコライダーはisTrrigerがtrueであり、OnTriggerEnterスクリプトは床のBoxColliderが設定されているオブジェクトに組み込んでいます。
他にも色々と、設定はしてますが、これ以上は質問と関係なさそうなので割愛させていただきます。
どうすれば接触判定を行ったコライダーを取得できるのでしょうか?
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2016/02/15 10:05