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UnityをWebGLでビルドしてもエラーになってしまいます

dialbird

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投稿2016/01/29 13:08

こんばんは。

以下のサイト(http://framesynthesis.jp/tech/2015/07/unitysocketio/)で紹介されているSocketIOのライブラリを使って、マルチ参加型の簡単なゲームを作ったのですが、WebGLで吐き出すと、alertで

An error occured running the Unity content on this page. See your browser's JavaScript console for more info

という冒頭の文章と、そのあとにずらりと意味のわからない文章が続いて(あまりにも長いので割愛)結局canvasに何も出てきません。

そこでお伺いしたいのですが、そもそもsocket.IOライブラリなどの特殊なライブラリを積んだUnityゲームはWebGLに対応することができないのでしょうか?ちなみにUnityのsocket.IOライブラリにはHerokuで作ったサーバーアドレスを記載してあり、Unity上ではつながることも確認済みです。

よろしくお願いいたします。

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どうやら特殊なライブラリの乗ったUnityアセットの場合、すべてのコードをノード化(Javascript化)できないらしく、エラーを起こしてしまうみたいです。
端的にいうと、WebGLで吐き出したUnityの場合はSocket.IOは使えない、ということでした........。

失礼いたしました。

投稿2016/02/01 00:14

dialbird

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