質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Nuxt.js

Nuxt.jsは、ユニバーサルなSPAが開発可能なVue.jsベースのフレームワーク。UIの描画サポートに特化しており、SSRにおけるサーバーサイドとクライアントサイドのUIレンダリングなどさまざまな機能を持ちます。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

2233閲覧

vuejsコード内の属性で改行するとエラーがでるので改行を許可したい

TatsuyaOkawa

総合スコア29

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Nuxt.js

Nuxt.jsは、ユニバーサルなSPAが開発可能なVue.jsベースのフレームワーク。UIの描画サポートに特化しており、SSRにおけるサーバーサイドとクライアントサイドのUIレンダリングなどさまざまな機能を持ちます。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/02 09:32

編集2020/05/02 09:47

vuejsでプログラミングしていますが、ESlint + prettierでエラーチェックをしようとしています。
コード内容は以下になります。

javascript

1<template> 2 <div class="box"> 3 <Hoge 4 v-if="isVisible" 5 class="fuga" 6 /> 7 </div> 8</template> 9 10<scritp> 11import Hoge fromt '~/components/Hoge' 12 13export default { 14 components: { 15 Hoge 16 } 17} 18</scritp>

Hogeをtemplate内で読み込んで属性(v-if/class)の前後で改行していると以下のエラーが表示されます。

▼ エラー内容
error Replace ⏎··········:text="titleText"⏎··········color="primary"⏎······· with ·:text="titleText"·color="primary" prettier/prettier

ここでこの改行を許可する方法はありますか?
もし知見をお持ちであればご助言いただけるととっても助かります。
ぜひよろしくお願いします。

▼ 設定ファイル

javascript

1{ 2 "workbench.iconTheme": "material-icon-theme", 3 "editor.wordWrap": "on", 4 "editor.minimap.enabled": false, 5 "files.trimTrailingWhitespace": true, 6 "files.trimFinalNewlines": true, 7 "files.insertFinalNewline": true, 8 "editor.renderControlCharacters": true, 9 "breadcrumbs.enabled": true, 10 "files.exclude": { 11 "**/.gif": true, 12 "**/.jpg": true, 13 "**/.png": true, 14 "**/.svg": true, 15 "**/*.map": true, 16 "**/*.dll": true, 17 "**/bin": true 18 }, 19 "files.watcherExclude": { 20 "**/images/**": true, 21 "**/img/**": true, 22 "**/swf/**": true 23 }, 24 "files.associations": { 25 ".*lintrc": "json" 26 }, 27 "search.exclude": { 28 "**/.history": true, 29 "**/.idea": true, 30 "**/.sass-cache": true, 31 "**/.vscode": true, 32 "**/.git": true, 33 "**/.svn": true, 34 "**/node_modules": true, 35 "**/bower_components": true, 36 "**/tmp": true 37 }, 38 "search.useIgnoreFilesByDefault": false, 39 "emmet.variables": { 40 "lang": "ja" 41 }, 42 "emmet.showAbbreviationSuggestions": true, 43 "emmet.showExpandedAbbreviation": "always", 44 "emmet.includeLanguages": { 45 "vue-html": "html", 46 "vue": "html" 47 }, 48 "[markdown]": { 49 "files.trimTrailingWhitespace": true 50 }, 51 "files.autoSave": "afterDelay", 52 "editor.fontSize": 14, 53 "editor.tabSize": 2, 54 "eslint.validate": [ 55 "javascript", 56 "javascriptreact", 57 "vue" 58 ], 59 "git.autofetch": true 60} 61

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

解決しました。
ESlintとprettierをマージする際に重複してしまって不要なエラーチェックが残ってしまっていました。
そこを削除してエラーは出なくなりました。
あとは保存した時に勝手に治らなければ良いのだが。。

javascript

1extends: [ 2 '@nuxtjs', 3 'prettier', 4 'prettier/vue' 5 - 'plugin:prettier/recommended', 6 - 'plugin:nuxt/recommended' 7 ],

投稿2020/05/02 10:21

TatsuyaOkawa

総合スコア29

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する