質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

キャッシュ

キャッシュはドキュメントやデータを一時的に保管するもので、アクセス処理時間を短くするために使用されます。

Q&A

解決済

2回答

2582閲覧

パソコンでの検証とスマホの映像が違う

RT2

総合スコア18

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

キャッシュ

キャッシュはドキュメントやデータを一時的に保管するもので、アクセス処理時間を短くするために使用されます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/01 06:21

ホームページ作成にあたり、ローカルでの確認、及び、サーバーにアップした上でパソコンの検証画面でスマホへのレスポンシブデザインを確認すると、修正した文字の位置は正常に反映されているのですが、実際のスマホで見ると、文字の位置がずれています。
ずれて文字が反映されている位置は、htmlとcssの修正前の位置であったので、キャッシュの問題かと思い、キャッシュを削除を削除しましたが、未だに修正されていません。修正したのは今日で、google search consoleでサイトマップも送信して、パソコン上での検証ではスマホへのレスポンシブデザインは反映されています。実際のスマホでのみ文字位置の変更が未だ反映されていません。他に考えうる原因を教えてほしです。宜しくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

okina

2020/05/01 18:20

具体的に、どういうhtmlでどういうcssを適用し、PCだとどう表示され、スマホだとどう表示されるのか、コードや画像を交えながら説明してください
KoichiSugiyama

2020/05/02 01:31

確認に使ったブラウザ(PC側、スマホ側)、スマホの機種、OSのバージョン等も記載していただいた方が、原因の追究に役に立つと思います。特定の機種で出る現象というのもないわけではありませんので。
guest

回答2

0

デベロッパーツールと実機とでは必ずしも表示が同一となるわけではありません。

投稿2020/05/09 07:35

TatamiSteak

総合スコア354

RT2

2020/05/12 05:52

ありがとうございます。という事は、sitemapに(を?)送信しても、すぐに実機に反映されるわけではないと思うので、実機に反映されたのを見て、少しずつ修正していくしかないという認識でよいでしょうか。宜しくお願いします。
TatamiSteak

2020/05/12 09:04

いや、ただただ現状頂いてる情報でお答えできるのかこれだけだったって感じなんですよね…。 ソースコードない状態で「なんでですかね?」って言われましても、こちらじゃ何もわかんないので。 HTML/CSSやお使いの端末の情報など、具体的な情報を載せたうえで質問してください。 あとサーチコンソールはSEO対策用のツールなので、今回の「コードの反映有無」に関して着目すべき点ではありません。
guest

0

自己解決

ブラウザによって見え方が違うのか。。。以前にその内容を視認したことはあったが、ブラウザによって違うという認識ない状態で調べていたので、ブラウザによって違うという観点に行きつかなかった。必死に、パソコンとスマホでの反映の違いという観点で調べていた。分かる人は当たり前の観点で、当たり前に思いつく事だけど、分からない人には、必要な観点に結びつかない事がありますよね。そうすると、質問を受け取る側の人は、そこまで感じれないものですね。リセット用CSS?でこれから調べてみよう。。。

投稿2020/05/19 06:21

RT2

総合スコア18

TatamiSteak

2020/05/19 06:46

あの…皆さんの修正依頼、ならびに僕の回答に追加でぶら下げたコメントはお読みになりましたか…? あなたの質問は漠然としすぎていて、回答者みんなが憶測でしか答えられないんです。 具体的なソースコードやらが何もなければ、「レイアウトの反映がなんちゃら」だとか言われてもそれ以上なんにもお答えできないわけです。 都合の悪いコメントを無視しないで下さい、
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する