質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

462閲覧

実機でのテストでCould not launchと表示される

Ka_ya_

総合スコア31

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/01 03:53

編集2020/05/01 04:00

質問失礼します。

作成したプロジェクトをiphone6S(iOS13.3.1)で実機テストをしようと試みたところ、
「Could not launch」のエラーが表示されてしまいました。

実機の「プロファイル」や「デバイス管理」の項目で信頼すれば良いとの事だったのですが、
どちらの項目も実機の「設定>一般」には表示されていませんでした。

過去に一度上記手順で実機でのテストを行えた筈なので、
その際にデベロッパーの信頼が済んでいるのかもしれないのですが、
それなら何故エラーが再び出てしまうのかが分かりません。(アップルの有料デベロッパーには登録しています)

どうすれば実機でのテストが可能になるのでしょうか。
どなたかご教授いただけますと嬉しいです。
よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hoshi-takanori

2020/05/01 16:55

有料デベロッパー登録済みなら、実機の UUID を Apple の開発者 Web ページで登録して、それを含むプロビジョニングプロファイルを生成する必要があります。(Xcode でもできたような気がするけど、やり方忘れた…。) 実機の「プロファイル」や「デバイス管理」は不要です。(それらは Ad-Hoc 配布の場合だったような…。)
Ka_ya_

2020/05/02 04:47

ご回答ありがとうございます! プロビジョニングプロファイルを生成して以前作成したアプリに関しては実機でテスト出来たのですが、 同じチームを使用して作成しているのに何故か信頼されていないと出てしまって><
guest

回答1

0

自己解決

原因は分からなかったのですが、同チームで作成したアプリを実機から全て削除後に再試行すると「デバイス管理」の項目が表示されたので、実機でアプリを実行する事が出来ました。

投稿2020/05/02 05:51

Ka_ya_

総合スコア31

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する