質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

0回答

748閲覧

文字コードから文字列に変換したときに、空白もしくは「・」であることを判定する

bangdoll1002

総合スコア5

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

1クリップ

投稿2020/04/30 02:15

編集2020/04/30 02:43

文字コードから文字列に変換したときに、空白もしくは「・」であることを判定する
ものを作りたいのですが、

どうしたら、空白もしくは「・」を判定できるかを教えていただけますでしょうか?

イメージ説明

下記のコードで、文字は取れるのはわかったのですが、
そのあとの判定方法がわからなくて

var numCode = Convert.ToInt16(code, 16); var codeArry = BitConverter.GetBytes(numCode); return System.Text.Encoding.Unicode.GetString(codeArry, 0, codeArry.Length); コード

▼追記
空白に関しては、Zuishinさんの言う通りできました。

下記の画面の赤枠のもの「・」の部分はどうしたらいいでしょうか?
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2020/04/30 03:35 編集

どうしたらいいのでしょうかの意味が分かりません。同じようにすればいいのではないでしょうか。そこに 0B50 と書いてあるなら "\x0B50" です。 ただし、今選択されてるのって、中黒じゃなくアラビア文字か何か外国の文字のフォントが無かっただけじゃないですか? もし「特定のフォントにグリフが含まれていない文字を知りたい」ということなのであれば、質問をそのように書き直してください。
bangdoll1002

2020/04/30 03:50

はい、「特定のフォントにグリフが含まれていない文字を知りたい」です。 質問を書き直します。 ありがとうございます。
Zuishin

2020/04/30 03:53 編集

フォントの種類は TrueType ですか? それとも OpenType ですか? あるいはそれ以外ですか? それも追記してください。
hihijiji

2020/04/30 08:30

フォントにグリフが無くてもフォントリンクで描画出来てるかもしれないので、 フォント自体を解析しないことには、解らないでしょうね。
pepperleaf

2020/04/30 12:03

代替フォントで結構含まれていないフォントが表示される事はありません? 中国の方の日本語メールが中国フォントと日本語フォント混在で見づらかった記憶があります。(日本語フォントに無い文字だけが、中国フォントになる) 読めるから、実用上、問題は無かったですが、見づらかった。
Zuishin

2020/05/02 02:47

返事もしないし質問も書き直さない。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問