質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Discord

Discordは、ゲーマー向けのボイスチャットアプリです。チャット・通話がブラウザ上で利用可能で、個人専用サーバーも開設できます。通話中でも音楽を流したり、PC画面を共有できるなど多機能な点が特徴です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

3469閲覧

discord botでgoogle検索

ts4222

総合スコア1

Discord

Discordは、ゲーマー向けのボイスチャットアプリです。チャット・通話がブラウザ上で利用可能で、個人専用サーバーも開設できます。通話中でも音楽を流したり、PC画面を共有できるなど多機能な点が特徴です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/29 08:53

前提・実現したいこと

discord botでgoogle検索
具体的には

1. !googleでbotからreplyを受ける
  2. その後にキーワードを入力したらurlを返す(できれば検索候補の1番上のサイト)
  3. その後はまた!googleを入力しない限りはbotは反応しない

発生している問題・エラーメッセージ

1はできています。
2はurlは返すが、検索候補の1番上のサイトの表示のしかたがわかりません。
3が一番ネックで1,2から抜ける方法がわかりません。

該当のソースコード

javascript

1const Discord = require("discord.js"); 2const client = new Discord.Client(); 3const token = 'token'; 4 5client.on("ready", () => { 6 console.log("ready"); 7}); 8let flag = 0; 9client.on("message", message => { 10 if (message.author.bot) { 11 return; 12 } else if (message.content === '!google') { 13 flag = 1; 14 let msg = '検索したいキーワード'; 15 let channel = message.channel; 16 let author = message.author.username; 17 message.reply(msg) 18 .then(message => console.log(`Sent message: ${msg}`)) 19 .catch(console.error); 20 if (flag === 1) { 21 client.on("message", message => { 22 if (message.author.bot) { 23 return; 24 } else { 25 flag = 0; 26 let keyword = message.content; 27 let keyword_split = keyword.split(" "); 28 let channel = message.channel; 29 let author = message.author.username; 30 let url_val = 'https://www.google.com/search?q=' 31 for (let i = 0; i < keyword_split.length; i++) { 32 url_val += "+" + encodeURI(keyword_split[i]) 33 } 34 message.reply(url_val) 35 .then(message => console.log(`Sent message: ${url_val}`)) 36 .catch(console.error); 37 return; 38 } 39 }); 40 } 41 return; 42 } 43}); 44 45 46client.login(token);

試したこと

一応コードにもあるようにflagで判定しようとしましたが、うまくいきません(もしかしたら実行の順番がわかっていないのかもしれません)
discord apiやjavascriptはほとんど初心者なのでご教授いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

僕が作っているgoogle検索コマンドはこれです

const

1const client = new Discord.Client(); 2const token = 'token'; 3const prefix = ! 4 5client.on("ready", () => { 6 console.log("ready"); 7}); 8 9client.on('message', message => { 10 //botに反応しなくなる奴 11 if(message.author.bot) return; 12 if(message.isMemberMentioned(client.user)) { 13 message.channel.send(''); 14 } 15 16 if(message.content.indexOf(prefix) !== 0) return; 17 18 const args = message.content.slice(prefix.length).trim().split(/ +/g); 19 const command = args.shift().toLowerCase(); 20 21 if(command === "google") { 22 const google = args.join(' '); 23 message.channel.send(`**グーグル検索結果:**\nhttps://www.google.com/search?q=${google}`) 24 } 25}); 26

これで!google [検索単語]でgoogle検索ができます。
コマンドの接頭辞を変えるときはconst prefix = ここに接頭辞にしたい文字で変更できます。
あなたが求めていた回答ではなくなりましたが、これでグーグル検索ができるので試してみてください。

投稿2020/07/21 08:20

Lloyd

総合スコア17

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ts4222

2020/08/17 14:43

ありがとうございます、参考にさせていただきます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する