質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

3443閲覧

Unityで作ったAndroidアプリがインストール後開くと即落ちしてしまう原因がわからない

Blood

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/27 12:34

編集2020/04/28 04:33

前提・実現したいこと

Unityでビルドしたアプリを実機で試そうとした結果開くと即落ちしてしまう不具合を直したい。

発生している問題・エラーメッセージ

Unityでビルドしたアプリを実機で試そうとした結果開くと即落ちしてしまう

試したこと

プラットフォームをPC,Mac&Linux Standaloneにしてビルド後、windowsでそれを起動すると正常に
動作する。
この不具合をググって同じ体験をしている人の解決方法を一通り試した。
Player Settingsをいじってみたが変わらず。
adb logcatをしてみたがログがよくわからない。

補足情報

Unity 2019.2.8f1
C#

###追加
logcatを使うのが初めてなのでよくわかりませんがadb logcat *:Eの結果がこれです。(41行目から画像)

04-27 23:08:35.287 1854 13518 E DollieActivityManagerAdapter: HwActivityNotifierEx null uid 04-27 23:08:35.295 3638 3683 E AppLifeChangeSensor: CAWARENESS: activityPaused mAppLifeChangeCallback is null 04-27 23:08:35.301 1198 1826 E ProcessInfoCollector: getProcessInfo: failed to find this proc 04-27 23:08:35.302 1198 1518 E : [ZeroHung]zrhung_get_config: Get config failed for wp[0x0110] 04-27 23:08:35.342 1983 2420 E powergenie_jni: FUNC: setHisiCABCInner() LINE: 60 open /dev/pri_lcd error: No such file or directory 04-27 23:08:35.342 1983 2420 E DisplayControl: Fail! set cabc mode: 1 04-27 23:08:35.343 1854 2472 E XEngineMpipControl: Invalid SubId 04-27 23:08:35.343 1854 13518 E ActivityThread: Failed to find provider info for com.huawei.hwid.gameservice.inshowbuoylist 04-27 23:08:35.344 1983 2752 E AwareLog: SPKSchedFeature: Uid has been sent, ignore. 04-27 23:08:35.346 1854 2472 E Hicom_PolicyCenterService: enableAppLevelMP. null == mMultipathAppsMap 04-27 23:08:35.346 1983 2773 E AwareLog: KeyThreadRecognize: can not find max eas level for: com.com.Blood.TaikorandomMk2.TaikorandomMk2 04-27 23:08:35.347 1983 2773 E AwareLog: AwareGameFreq: gameFreqGov is invalid. 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: FATAL EXCEPTION: main 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: Process: com.com.Blood.TaikorandomMk2.TaikorandomMk2, PID: 13656 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: java.lang.RuntimeException: Unable to get provider androidx.core.content.FileProvider: java.lang.ClassNotFoundException: Didn't find class "androidx.core.content.FileProvider" on path: DexPathList[[zip file "/data/app/com.com.Blood.TaikorandomMk2.TaikorandomMk2-l7l_btL8pWjcDGfuZw0W6Q==/base.apk"],nativeLibraryDirectories=[/data/app/com.com.Blood.TaikorandomMk2.TaikorandomMk2-l7l_btL8pWjcDGfuZw0W6Q==/lib/arm, /data/app/com.com.Blood.TaikorandomMk2.TaikorandomMk2-l7l_btL8pWjcDGfuZw0W6Q==/base.apk!/lib/armeabi-v7a, /system/lib, /product/lib]] 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: at android.app.ActivityThread.installProvider(ActivityThread.java:7278) 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: at android.app.ActivityThread.installContentProviders(ActivityThread.java:6813) 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: at android.app.ActivityThread.handleBindApplication(ActivityThread.java:6699) 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: at android.app.ActivityThread.access$2000(ActivityThread.java:273) 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: at android.app.ActivityThread$H.handleMessage(ActivityThread.java:2020) 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: at android.os.Handler.dispatchMessage(Handler.java:112) 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: at android.os.Looper.loop(Looper.java:216) 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: at android.app.ActivityThread.main(ActivityThread.java:7625) 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: at java.lang.reflect.Method.invoke(Native Method) 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: at com.android.internal.os.RuntimeInit$MethodAndArgsCaller.run(RuntimeInit.java:524) 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: at com.android.internal.os.ZygoteInit.main(ZygoteInit.java:987) 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: Didn't find class "androidx.core.content.FileProvider" on path: DexPathList[[zip file "/data/app/com.com.Blood.TaikorandomMk2.TaikorandomMk2-l7l_btL8pWjcDGfuZw0W6Q==/base.apk"],nativeLibraryDirectories=[/data/app/com.com.Blood.TaikorandomMk2.TaikorandomMk2-l7l_btL8pWjcDGfuZw0W6Q==/lib/arm, /data/app/com.com.Blood.TaikorandomMk2.TaikorandomMk2-l7l_btL8pWjcDGfuZw0W6Q==/base.apk!/lib/armeabi-v7a, /system/lib, /product/lib]] 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: at dalvik.system.BaseDexClassLoader.findClass(BaseDexClassLoader.java:134) 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:379) 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:312) 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: at android.app.AppComponentFactory.instantiateProvider(AppComponentFactory.java:121) 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: at android.app.ActivityThread.installProvider(ActivityThread.java:7262) 04-27 23:08:35.374 13656 13656 E AndroidRuntime: ... 10 more 04-27 23:08:35.375 13656 13678 E AwareLog: AtomicFileUtils: readFileLines file not exist: android.util.AtomicFile@3455db1 04-27 23:08:35.375 13656 13678 E AwareLog: AtomicFileUtils: readFileLines file not exist: android.util.AtomicFile@efb0296 04-27 23:08:35.378 827 3022 E iMonitor: FaultDetect: DUMPTOOL_PRINTF return. 04-27 23:08:35.378 827 3022 E iMonitor: FaultDetect: DUMPTOOL_PRINTF return. 04-27 23:08:35.379 827 3022 E iMonitor: FaultDetect: DUMPTOOL_PRINTF return. 04-27 23:08:35.380 827 3022 E iMonitor: FaultDetect: DUMPTOOL_PRINTF return.

追加

空プロジェクトをプラットフォームAndroidでそのままビルド→実機で正常に動作
パッケージ名は「com.com.Blood.TaikorandomMk2.TaikorandomMk2」
AssetStoreからインポート(どれも最新版)

  • Modern UI Pack
  • DOTween (HOTween v2)
  • Ultimate Mobile Pro
  • DoozyUI: Complete UI Management System
  • TextMesh Pro

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiveHundred

2020/04/27 13:26

私だったら「まずはlogcatを確認してください」と答えるので、それが分からないと言われるとどうしようもありません。 せめて、関係ありそうなエラーを質問文に記載(編集できます)してくれると回答できるかもしれません。
fiveHundred

2020/04/27 23:36

- 空のプロジェクトを新規作成し、そのままビルドした場合はどうなりますか? - Player Settingsで設定したパッケージ名は「com.com.Blood.TaikorandomMk2.TaikorandomMk2」で合っていますか? - アセットストアや.unitypackageファイルなどで外部から何かをインポートしているのであれば、それらを記載してください。
Blood

2020/04/28 08:19

自己解決致しました。対応して下さりありがとうございました。
guest

回答1

0

自己解決

プロジェクトを作り直してメインで使っているModern UI Pack、TextMesh Proのみインポートし、修正しつつ不具合起きてる方のプロジェクトからデータをコピーしてきたあと、プラットフォームをAndroidにしてビルドすると正常に実機で動きました。
Modern UI Packとどれかの相性が悪かったようです。

投稿2020/04/28 08:15

Blood

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問