質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%

Q&A

解決済

1回答

253閲覧

別シーンの変数を別のシーンから更新したい

kidaer

総合スコア31

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/26 16:54

シーン1には以下のようなスクリプトがあります。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.SceneManagement; using UnityEngine.UI; public class titleJup : MonoBehaviour { public static int aaa; // ボタンが押された場合、今回呼び出される関数 public void OnClick() { aaa = (Random.Range (1,2)); Debug.Log(aaa); // ログを出力 SceneManager.LoadScene("画面2"); } }

変数aaaをシーン2から更新したいです。
試しに以下のようにしてみましたが再生されませんでした。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class 他の商品を見る : MonoBehaviour { // Start is called before the first frame update void void OnClick() { titleJup.aaa = (Random.Range (1,2)); } SceneManager.LoadScene("画面2"); }

どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願い致します

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

y_waiwai

2020/04/26 22:08

なにをやりたいのかいまいちわかりませんが、 その変数に値を代入したからと言って再生されるようなコードではないです
hogefugapiyo

2020/04/27 00:25

多分コンパイルエラーが出ていると思うので、まずはそれを直してみたらいかがでしょうか。
guest

回答1

0

ベストアンサー

他の商品を見るクラスの文法エラーを修正するとこうなります。
このスクリプトのファイル名も「他の商品を見る」になっているか確認してください。

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class 他の商品を見る : MonoBehaviour 6{ 7 // Start is called before the first frame update 8 void OnClick() 9 { 10 titleJup.aaa = (Random.Range (1,2)); 11 } 12}

投稿2020/04/27 00:53

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kidaer

2020/04/28 14:13

SceneManager.LoadScene("画面2");がひっかかっていたようで、シーン2からシーン2に再ジャンプできないことがわかりました。ご返答ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問