UnityでFirebase RealTimeDatabaseを使ったアプリを作っているのですが
分からない部分が出てきたので教えてください。
パーフォンマンスを上げるためにルールでDL数を制限する仕様にしたいのですが
Firebaseのガイダンスを見ると
まずルールをFirebaseコンソールで設定して
{ "rules": { "messages": { ".read": "query.orderByKey && query.limitToFirst <= 1000" } } }
アプリのスクリプトで下記を記述すればいいようなことが書いてありました。
using Firebase; using Firebase.Database; using Firebase.Unity.Editor; ・・・・・ DatabaseReference db; db.ref("messages").limitToFirst(1000) .orderByKey("value")
しかしルールを参照するdb.ref()が参照できません。
C#の場合、refではなく別のルールを参照するメソッドがあるのでしょうか?
namespaceはあっていると思います。
DB自体を参照するのはDefoultInstance.GetRefarencel()で参照できるのは分かります。
参考にしたガイダンス
https://firebase.google.com/docs/database/usage/optimize
環境)
PC: mac
Unity2018.3.0f2
言語:C#
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2020/04/25 09:33