初投稿のプログラミング超初心者です、よろしくお願いします。
現在、私はプログラミングの勉強と趣味をかねて、アドベンチャーゲームを作ってみたいと思っています。
そこで、膨大なフラグ管理や確率での分岐を行うのに適したプログラミング言語を紹介して頂けませんでしょうか。
ゲームの特徴としては大量のイベントと選択肢が存在して、一周のプレイ時間が短い代わりに何周も遊べるようなアドベンチャーゲームを構想していて、現在所持しているアイテムやプレイヤーのパラメーター、さらに確率等によってシナリオがどんどん分岐していくというシステムにしたいと思っています。
最終的にはAndroidでのゲーム配信をしたいと考えています。
このようなシステムのゲームを作りたい場合、この言語がいいんじゃない? など、感じてくださったら教えて頂けるとうれしいです。
全くの無知のため、非常にざっくりとした質問になってしまいすみません。よろしくお願いします。
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2016/01/26 10:20