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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

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生成したprefabが表示されない

hikaaaaaaaa

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配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

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投稿2020/04/24 09:49

編集2020/04/24 10:24

unity3Dでゲームを作成しております。

キャラクターをショップ内で買えるようにしてタイトルに戻るとその購入したキャラクターが反映されるようにしたいと思い、下記のスクリプトを書きました。
その際に生成したprefabが表示されない問題が生じております。

買った際にはセーブを行い、もしはじめにタイトルを開き、キャラクターが設定されていない場合はpeopleをさし、
そのキャラクターが反映されるようにしたいと考えております。

ショップ内の購入はstring型で保存を行なっております。

アドバイスをいただけますと幸いです。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5using System.Linq; 6using UnityEngine.SceneManagement; 7using System; 8 9 10 11public class HomeSceneManager : MonoBehaviour 12{ 13 14 [SerializeField] 15GameObject[] Characters = new GameObject[11]; 16 17 18 19 20 void Start() 21 { 22 if (PlayerPrefs.GetString("char") == "") 23 { 24 PlayerPrefs.SetString("char", "people"); 25 26 27 28 Instantiate(Characters[0], new Vector3(0.0f, 0.0f, 0.0f), 29 Quaternion.identity); 30 } 31    32 33 } 34 35 36 37 38 } 39 40 41 42 43 44} 45

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回答1

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ベストアンサー

(PlayerPrefs.GetString("char") == "")がfalseだからInstantiateが実行されない
だけではないでしょうか。
PlayerPrefsの値は再生終了後も残ります。

投稿2020/04/24 10:45

退会済みユーザー

退会済みユーザー

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hikaaaaaaaa

2020/04/24 11:04

何も設定されていない場合は、 PlayerPrefs.SetString("char", "people");をセットし、 配列の0番目を出してあげると書いたので (PlayerPrefs.GetString("char") == "")がfalseでもインスタンスは生成されると考えているのですが、生成されないのでしょうか。。?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/04/24 11:16

初回の再生時にPlayerPrefs.SetString("char", "people"); をしたのが残っているので、 PlayerPrefsを消さない限り 何も設定されていない場合というのが 起こり得ないということです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/04/24 11:19

(PlayerPrefs.GetString("char") == "" || PlayerPrefs.GetString("char") == "people") とすれば、何も設定されていなくてもpeopleが設定されていても0番目を出せます。
hikaaaaaaaa

2020/04/24 12:37

そのように設定をしたら表示されました。ありがとうございます。
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