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hikaaaaaaaa

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unity3Dでゲームを作成しております。

キャラクターをショップ内で買えるようにしてタイトルに戻るとその購入したキャラクターが反映されるようにしたいと思い、下記のスクリプトを書きました。
その際に生成したprefabが表示されない問題が生じております。

買った際にはセーブを行い、もしはじめにタイトルを開き、キャラクターが設定されていない場合はpeopleをさし、
そのキャラクターが反映されるようにしたいと考えております。

ショップ内の購入はstring型で保存を行なっております。

アドバイスをいただけますと幸いです。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using System.Linq;
using UnityEngine.SceneManagement;
using System;



public class HomeSceneManager : MonoBehaviour
{

   [SerializeField]
GameObject[] Characters = new GameObject[11];




    void Start()
    {
        if (PlayerPrefs.GetString("char") == "")
        {
            PlayerPrefs.SetString("char", "people");



            Instantiate(Characters[0], new Vector3(0.0f, 0.0f, 0.0f),
                                                       Quaternion.identity);
        }
   

        }




    }





}
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回答 1

checkベストアンサー

0

(PlayerPrefs.GetString("char") == "")がfalseだからInstantiateが実行されない
だけではないでしょうか。
PlayerPrefsの値は再生終了後も残ります。

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  • 2020/04/24 20:04

    何も設定されていない場合は、
    PlayerPrefs.SetString("char", "people");をセットし、
    配列の0番目を出してあげると書いたので
    (PlayerPrefs.GetString("char") == "")がfalseでもインスタンスは生成されると考えているのですが、生成されないのでしょうか。。?

    キャンセル

  • 2020/04/24 20:16

    初回の再生時にPlayerPrefs.SetString("char", "people");
    をしたのが残っているので、
    PlayerPrefsを消さない限り
    何も設定されていない場合というのが
    起こり得ないということです。

    キャンセル

  • 2020/04/24 20:19

    (PlayerPrefs.GetString("char") == "" || PlayerPrefs.GetString("char") == "people")
    とすれば、何も設定されていなくてもpeopleが設定されていても0番目を出せます。

    キャンセル

  • 2020/04/24 21:37

    そのように設定をしたら表示されました。ありがとうございます。

    キャンセル

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