質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Bottle

Bottleは、PythonのWebサーバです。1つのPythonファイルで構成されており、非常に軽量。Web APIの作成や導入が簡単で、DjangoやFlaskに比べ使いやすくシンプルなことが特徴です。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

1回答

1493閲覧

ウェブアプリでgithub上のjsonファイルが反映されない

dulm

総合スコア4

Bottle

Bottleは、PythonのWebサーバです。1つのPythonファイルで構成されており、非常に軽量。Web APIの作成や導入が簡単で、DjangoやFlaskに比べ使いやすくシンプルなことが特徴です。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/24 09:45

前提・実現したいこと

GithubのJSONファイルをウェブアプリから編集したい

発生している問題・エラーメッセージ

現在herokuとGithubを使ったアプリケーションを作っています
そのアプリは英単語とその意味をgithubのJsonファイルに登録するもので、すでに登録されている英単語だとその旨を返します
ローカルで動かすとうまくいくものの、実際にデプロイすると入力した情報がgithubのレポジトリに保存されてませんでした
ただ、どういうわけかすでに登録している旨は返してくれます

githubのjsonファイルにも反映させる方法がありましたら教えていただけないでしょうか

補足情報

フレームワーク bottle
言語 python

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gentaro

2020/04/24 11:02

GitHub APIを使ってアプリ側で編集した情報をコミットするという意味? なんかそのようには読み取れなかったんで、おそらく致命的な勘違いをしてると思いますけど。
dulm

2020/04/24 11:41

githubにコードをプッシュしてherokuとgithubを提携させ、herokuでデプロイしたウェブアプリケーションからgithubにあるjsonファイルに英単語を送信しています 分かりにくかったらすいません
gentaro

2020/04/24 11:43

「githubにあるjsonファイルに英単語を送信」の部分が具体的に何をやってるのか、という話なんですが。
dulm

2020/04/24 13:02

ウェブアプリケーションに英単語を送るとjsonファイルを開き英単語が重複しているかを調べます 重複していなかった場合はjsonに追加しダンプします ちなみにgithubにはapp.pyの同じ階層にjsonファイルがあります
dulm

2020/04/24 13:11

ウェブアプリからの場合でもgitにコミットしてプッシュしないとJSONファイル変えることができないんですか? もしそうであればやり方を教えてください
gentaro

2020/04/24 14:03

そもそも論になりますが、GitとGitHubの違いは理解されてますか?Gitはツールの名前であり、GitHubはサービス名です。 Jsonを編集するという行為はプログラムがアクセスできるところにそのファイルが存在するということで、おそらくローカルのファイル編集ですよね。 「githubにあるjsonファイルに英単語を送信」の言葉の意味をなんとか解釈するなら、「GitHubからローカルにクローンしてきたリポジトリのファイルを編集し、git commitしてgit pushする(リモートリポジトリであるGitHubに反映させる)」という意味ぐらいしか思い浮かびません。 なので、質問文が全体的に何を言ってるのかよくわかんないです。
dulm

2020/04/24 14:18

要約するとherokuアプリからgithubに置いてあるファイルを編集できるか ってことです
gentaro

2020/04/24 14:38

「ローカルで動かすとうまくいく」の意味がわかりません。 git pushを明示的に行わなくてもGitHub上のファイルが更新されるようなアプリなんですか?
guest

回答1

0

自己解決

postgreSQLを代用した

投稿2020/04/29 11:09

dulm

総合スコア4

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する