質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Google カレンダー

Google カレンダーは、Google社が提供する無料のスケジュール管理ツールです。パソコンやスマートフォン、タブレットなどからアクセスし、スケジュールの追加・変更が可能。Googleアカウントがあれば誰でも使用できます。

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

2406閲覧

fullcalendar マイページでの表示

onichan

総合スコア5

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Google カレンダー

Google カレンダーは、Google社が提供する無料のスケジュール管理ツールです。パソコンやスマートフォン、タブレットなどからアクセスし、スケジュールの追加・変更が可能。Googleアカウントがあれば誰でも使用できます。

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/24 06:42

前提・実現したいこと

マイページにカレンダーを表示して、そのユーザーの投稿をカレンダーに一覧で表示したいです。
Twitterのようなアプリを作成しております。

発生している問題・エラーメッセージ

しかし全ユーザーの投稿がカレンダーに表示されてしまいます。

エラーメッセージ

該当のソースコード

fullcalender.js

jquery

1 2 3 4 5$(function () { 6 // 画面遷移を検知 7 $(document).on('turbolinks:load', function () { 8 if ($('#calendar').length) { 9 10 function Calendar() { 11 return $('#calendar').fullCalendar({ 12 }); 13 } 14 function clearCalendar() { 15 $('#calendar').html(''); 16 } 17 18 $(document).on('turbolinks:load', function () { 19 Calendar(); 20 }); 21 $(document).on('turbolinks:before-cache', clearCalendar); 22 23 //events: '/events.json', 以下に追加 24 $('#calendar').fullCalendar({ 25 events: '/events.json', 26 //カレンダー上部を年月で表示させる 27 titleFormat: 'YYYY年 M月', 28 //曜日を日本語表示 29 dayNamesShort: ['日', '月', '火', '水', '木', '金', '土'], 30 //ボタンのレイアウト 31 header: { 32 left: '', 33 center: 'title', 34 right: 'today prev,next' 35 }, 36 //終了時刻がないイベントの表示間隔 37 defaultTimedEventDuration: '03:00:00', 38 buttonText: { 39 prev: '前', 40 next: '次', 41 prevYear: '前年', 42 nextYear: '翌年', 43 today: '今日', 44 month: '月', 45 week: '週', 46 day: '日' 47 }, 48 // Drag & Drop & Resize 49 editable: true, 50 //イベントの時間表示を24時間に 51 timeFormat: "HH:mm", 52 //イベントの色を変える 53 eventColor: '#87cefa', 54 //イベントの文字色を変える 55 eventTextColor: '#000000', 56 eventRender: function(event, element) { 57 element.css("font-size", "0.8em"); 58 element.css("padding", "5px"); 59 } 60 }); 61 } 62 }); 63});

該当のソースコード

/users/index.json.jbuilder

ruby

1 2json.array!(@events) do |event| 3 json.extract! event, :id, :title, :body 4 json.start event.start_date 5 json.end event.end_date 6 json.url event_url(event, format: :html) 7end

試したこと

//events: '/events.json',
ここの記述でeventsのインデックスから全ユーザーの投稿を引っ張って来ていると思ったので
usersのjsonを取ってくるような記述を何パターンか試しました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Rails 5.2.4.2
初めての質問で至らない点ございますが、何卒よろしくお願いいたします。
ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

@eventsに自分の予定を代入することで解決しました。
力技ですが一旦解決です。

投稿2020/05/02 00:50

onichan

総合スコア5

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する