質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

1回答

3082閲覧

プッシュ通知(GSM)のライブラリを【AndroidStudio】にimportする方法を教えて下さい。

hiroppii

総合スコア38

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/01/25 14:18

編集2016/01/26 11:25

お世話になります。
現在、Android端末でのプッシュ通知の開発をしているのですが、【Eclipse】での開発については色々なサイトで紹介されているのですが、 【AndroidStudio(アンドロイドスタジオ)】を使ったプッシュ通知の開発はなく、困っています。

プッシュ通知(GSM)のライブラリを【AndroidStudio】にimportする方法を教えて下さい。
より、具体的な方法だと助かります。

よろしくお願いします。

SDK Managerを開いて、ライブラリをインストール ← これに付いては、【Eclipse】【AndroidStudio】共に同じなので、出来たのですが…。

インストールされたら、ライブラリをインポート ← これに付いては、【Eclipse】の方法と違っているようで、【AndroidStudio】に、ライブラリをインポート出来ません。

※下記のサイトでは【AndroidStudio】を使ったライブラリのインポートが書かれていたのですが、うまく行きませんでした。
http://documentation.kii.com/ja/samples/push-notifications/push-notifications-android/configure-eclipse/

###発生している問題・エラーメッセージ
下記のソースを書いたのですが、GoogleCloudMessaging と書いたところが、赤くなり、要約すると「新しいクラスを作りなさい。」と言うようなエラー出てしまいます。正しく、ライブラリーがインポートされているなら、Alt + Enter でクラスを読み込んでくれると思うので、ライブラリーが正しくインポート出来ていないのかと思いました。

###ソースコード

package sns.sysxxx.net.snsapp; import android.app.IntentService; import android.content.Intent; import android.os.Bundle; import android.util.Log; public class GcmIntentService extends IntentService { private static final String TAG = "GcmIntentService"; // 引数なしのコンストラクタを作成しないと例外で落ちてしまった public GcmIntentService() { super(GcmIntentService.class.getName()); } public GcmIntentService(String name) { super(name); } @Override protected void onHandleIntent(Intent intent) { Bundle extras = intent.getExtras(); // intentからGCMのメッセージを取得する GoogleCloudMessaging gcm = GoogleCloudMessaging.getInstance(this); String messageType = gcm.getMessageType(intent); // GCMのメッセージをタイプ別にフィルタリングする。 // 将来的に拡張されることを考慮し、存在しないタイプを無視するようにする if (!extras.isEmpty()) { if (GoogleCloudMessaging.MESSAGE_TYPE_SEND_ERROR.equals(messageType)) { // エラー Log.d(TAG, "messageType: " + messageType + ",send error:" + extras.toString()); } else if (GoogleCloudMessaging.MESSAGE_TYPE_DELETED.equals(messageType)) { // サーバー側でメッセージを削除された Log.d(TAG,"messageType: " + messageType + ",message deleted:" + extras.toString()); } else if (GoogleCloudMessaging.MESSAGE_TYPE_MESSAGE.equals(messageType)) { // メッセージ受信 Log.d(TAG,"messageType: " + messageType + ",received message:" + extras.toString()); } } // 処理の終了をReceiverに通知し、ロックを解放する GcmBroadcastReceiver.completeWakefulIntent(intent); } }

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
AndroidStudio 1.2.2 を使っています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/01/26 04:09

どううまく行かなかったのか書いていただかないと他人から見て何が問題なのか分かりません。 可能性としては、参照先のバージョン指定が古いことが問題であることが考えられます。 https://developers.google.com/android/guides/setup
guest

回答1

0

自己解決

yukihaneさんのご指摘通り、参照先のバージョン指定が間違っている事が原因でした。
有難う御座いました。

投稿2016/01/27 01:26

hiroppii

総合スコア38

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する