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hom

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投稿2020/04/23 23:53

編集2020/04/23 23:55

前提・実現したいこと

2Dのプレイヤー画像を進行方向(左右)に合わせて表示したい。

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
Unityで2Dアクションゲームを制作しています。

プレイヤーの移動スクリプトを実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

Assets\PlayC.cs(27,24): error CS1061: 'SpriteRenderer' does not contain a definition for 'flipx' and no accessible extension method 'flipx' accepting a first argument of type 'SpriteRenderer' could be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)

Assets\PlayC.cs(31,24): error CS1061: 'SpriteRenderer' does not contain a definition for 'flipx' and no accessible extension method 'flipx' accepting a first argument of type 'SpriteRenderer' could be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)

該当のソースコード

C# using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class PlayC : MonoBehaviour { public float speed = 5; Rigidbody2D rb2d; private Animator anim; private SpriteRenderer spRenderer; // Start is called before the first frame update void Start() { this.rb2d = GetComponent<Rigidbody2D>(); this.anim = GetComponent<Animator>(); this.spRenderer = GetComponent<SpriteRenderer>(); } // Update is called once per frame void Update() { float x = Input.GetAxis("Horizontal"); anim.SetFloat("Speed", Mathf.Abs(x*speed)); if (x < 0) { spRenderer.flipx = true; } else if (x > 0) { spRenderer.flipx = false; } rb2d.AddForce(Vector2.right *x* speed); } } ### 試したこと ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) Unity 2018.4.17f1 (64-bit) ここにより詳細な情報を記載してください。

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退会済みユーザー

2020/04/24 00:09

Unity のタグをつけて下さい。
guest

回答2

0

ベストアンサー

2箇所にあるspRenderer.flipxを
spRenderer.flipXに修正してください

投稿2020/04/24 00:32

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

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hom

2020/04/24 00:37

回答ありがとうございます。flipxのx(小文字)をX(大文字)に変えれば良いのですね。 きちんと切り替わりました!
guest

0

google翻訳
「SpriteRenderer」には「flipx」の定義が含まれておらず、「SpriteRenderer」タイプの最初の引数を受け入れるアクセス可能な拡張メソッド「flipx」が見つかりません

flipx ってのがないそうですぜ

投稿2020/04/23 23:58

y_waiwai

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