質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

1441閲覧

ワードプレスで子テーマから文字を修正する方法

fuku-chann

総合スコア82

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/23 20:44

編集2020/04/24 01:38

初投稿です。

行き詰ったので教えてください。

当方ワードプレスを使用しています。テーマは「Sydney」です。基本はテーマの機能(elementerなど)から修正するようにしていますが、できなかった場合のみ子テーマのCSSを変更して修正しています。

今回はたぶんCSSの管轄外の変更になると思い、経験がなかったためご質問させていただいています。

下記イメージの下の方に「cost」とありますが、これを「価格」に変更したいです。文字を変える場合、親テーマではなく子テーマから変更するにはどのようにすればよいでしょうか?

また、小数点以下も無くしたいです。

イメージ説明

cost...は、下記リンクの「予約はこちら」のページを開いていただいて、メニューと日付と時間を選択することで自動で表示されるように設定しています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

使用しているプラグインは「Appointment Hour Booking」で間違いないでしょうか。
設定方法の説明と日本語化のファイルを公開してくれている方がいました。
https://katotaxi.com/netbooking2/

「価格」ではなく「費用」でしたが、Poteditなどを使ってpoファイルを編集、moファイルを作成すれば「価格」に変更することもできると思います。
(「費用」でもよければダウンロードした日本語化ファイルをFTPクライアントなどでwp-content/plugins/appointment-hour-booking/languages/にアップすればOKのはずです。)

投稿2020/04/24 00:34

dit.

総合スコア3235

fuku-chann

2020/04/24 00:56

dit.様 ご回答ありがとうございます。 ご回答いただいた方も日本語化ファイルを作成頂いた方も、どちらも優秀な方でビックリしております。 プラグインは「Appointment Hour Booking」です。 費用でも大丈夫なのでそのまま使わせていただきます。 小数点以下の「.00」を削除したいのですが、日本語化ファイルからできるのでしょうか?
dit.

2020/04/24 02:05

日本語化ファイルはその名の通り翻訳ファイルなので、設定的な部分は全く関係がありません。 元々海外のプラグインなので小数点以下が出てくるのが普通ということだと思います。 直したい場合はプラグインの構成ファイルを読み解いて小数点以下を指定している部分を特定し、何かしらの手順で書き換えを行うことになると思います。 プラグインのファイルをいじる(オススメできない)か子テーマのfunctions.phpへの記述でできるかもしれませんが、すぐに「これでできます」と言えるほどの知識がないためご理解ください。
fuku-chann

2020/04/24 09:19

dit.様 ご回答ありがとうございます。 子テーマから変更できればと思っていたのですが、難しいようですね。 もう少し自分でも調べたいと思います。
guest

0

dit.様から教えてもらった日本語化ファイルを入れることによって文字の問題が解決できました。表示の桁(整数にしたい)の問題が残っていましたが、タイトルが文字を修正する方法なので、桁数問題は別の質問で投稿したいと思います。
ありがとうございました。

投稿2020/04/26 22:06

fuku-chann

総合スコア82

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する