質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

Xcode 7

Xcode 7は、ソフトウェア開発のためのアップルの統合開発環境であるXcodeのバージョン。UIを作成するために用いるグラフィカルツールです。iOS9/OS X El Capitan/watchOS2に対応。Swift 2コンパイラーが搭載されています。

Xcode 4

Xcode 4はMac OS Xを使ってMac OSとiOSをターゲットとしたソフトウェアを開発するための主な開発ツールです。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Q&A

解決済

2回答

3429閲覧

Xcodeでオーガナイザーから.ipaファイルをダウンロードする際の選択項目について

harumakiyukko

総合スコア20

Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

Xcode 7

Xcode 7は、ソフトウェア開発のためのアップルの統合開発環境であるXcodeのバージョン。UIを作成するために用いるグラフィカルツールです。iOS9/OS X El Capitan/watchOS2に対応。Swift 2コンパイラーが搭載されています。

Xcode 4

Xcode 4はMac OS Xを使ってMac OSとiOSをターゲットとしたソフトウェアを開発するための主な開発ツールです。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/01/25 05:05

iPadアプリを制作しています。

今までは、
アプリをアーカイブ後、
オーガナイザーからインストールできるアプリをダウンロードしたい場合、
Dstributionの選択肢は
・Submit to the iOS App Store
・Save For Enterprise or Ad-Hoc Deployment
・Export as Xcode Archive
の3つでした。

Xcode7にアップデートしていざダウンロードしようと思いましたら、
Destributionの選択肢が
・Save for App Store Deployment
・Save for Ad Hoc Deployment
・Save for Enterprise Deplyment
・Save for Development Deployment
の4つに変わっていました・・・

この点について、2点、ご教示ください。

1)Destributionの選択肢が4つになったのは、Xcode7からであるか?
2)InHouseのEnterpriseでダウンロードしたアプリをインストールした端末では、
設定 > 該当アプリの設定
のほか、
・ディベロッパーの認証情報
・プロビジョニングプロファイルの情報
が表示されるでしょうか?
(以前はEnterpriseで上記3つともぜんぶが表示されていたはずです・・)

以上です・・。
どうぞよろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

2)InHouseのEnterpriseでダウンロードしたアプリをインストールした端末では、
設定 > 該当アプリの設定
のほか、
・ディベロッパーの認証情報
・プロビジョニングプロファイルの情報
が表示されるでしょうか?

この点については、機種とOSのバージョンによって違いました。

■ iPad(第1世代)iOS5.1.1 :証明書のみ
■ iPad(第2世代)iOS7.1.2 :証明書のみ
■ iPad(第3世代)iOS8.3 :証明書のみ
■ iPad Air iOS8.1 :どちらも出ないみたい
■ iPad(第4世代)iOS9.2.1 :ディベロッパー認証、証明書
■ iPad Air iOS9.2.1 :ディベロッパー認証

ただ、確認量が少ないため、すべての同機種、同OSバージョンで同じかどうかは不明です。。。

投稿2016/02/01 03:58

harumakiyukko

総合スコア20

0

1)Destributionの選択肢が4つになったのは、Xcode7からであるか?

確実ではないですが、そうだったと思います。

2)InHouseのEnterpriseでダウンロードしたアプリを・・・

AdHoc か TestFlight しか利用したことがないので不明です。

参考にならず、すみません。

投稿2016/01/25 06:23

YasuhiroMiyake

総合スコア1336

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する