質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

2回答

1118閲覧

ハードディスク内コピーしてあるCドライブ内からitunesデータを取り出し(復元)する事は可能か

lsla

総合スコア7

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/22 09:16

【背景】
私用により、PC1を初期化しなければならない状況になりました。
私はPC1内のCドライブをハ- リストードディスクへバックアップとしてコピペしました。
その後、PC1は初期化され、全データが無くなりました。

後にハードディスクからitunes内のデータを復元したいと思っていましたが、
それらしいデータファイルが見当たらないのですが、どうしたらよいでしょうか。
すでに、マイクロソフトアカウントも削除してしまい途方にくれています。
取り出したいのはボイスメモなのですが・・・

質問1:HD内のCドライブからiTunesデータの復元は可能か
質問2:復元のやり方を教えてほしい。

試している事
・一応事前準備として、新しいPC2にiTunesをインストールし終え、HD内のCドライブよりiTunesファイルの文字化けを解読中
・その他にも圧縮ファイルが存在しており、解凍していい物なのか検討中
・調査の中で隠しファイルの存在がある事を知ったが、HD内のCドライブの中にある隠しファイルを表示する事が可能なのか模索中

ご意見ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

thyda.eiqau

2020/04/22 09:22

プログラミングとどのような関係があるのかご提示ください
m.ts10806

2020/04/22 10:20

HTMLと何の関係があるのでしょう
dodox86

2020/04/22 11:00

既に回答もついているので(<いやそれ、私か)、自己解決でもよいので適切に質問、閉じてくださいね。>質問者さん
guest

回答2

0

※既にコメントされていますが、本来は推奨されるご質問内容ではありません。

Apple IDをお持ちで、iTunesと何らかのApple製品との同期に関することなら、Appleのサポートへ問い合わせてみるともしかしたら有意義な対策を教えてもらえるかもしれません。
Apple サポート

HDDやSSDはディスク全体のワイプ(消去)をしない限り、フォーマットだけした状態ではファイルのデータは残っている可能性があります。(あくまで可能性です。絶対ではありません)なお、SSDはSecureEraseと言う方法で消去処理をしてしまうと、二度と復元できません。

回復/復元が見込めるのであれば、その手のファイル回復/復元ソフトを導入し、回復を試みてみても良いかもしれません。ただしiTunesのデータが入っていたディスク、つまり初期化したドライブにOSを再インストールしたりすると、回復できる可能性はどんどん小さくなります。回復しなければいけないファイルが入っているディスクは、気づいた時点で書き込みを伴う作業をしてはいけません。

誤って削除してしまったディスク上のファイルの回復/復元は簡単にできる場合もありますが、分かっていない人が状況を理解していない中で作業を進めてしまうと被害を広げてしまいます。ファイルやデータの回復/復元の専門業者がいるくらいなので、本当に困っている場合は相談してみるのも一案です。その場合はかなり高額なものになります。

投稿2020/04/22 09:53

dodox86

総合スコア9183

0

特定のソフトウェアのサポート掲示板じゃないのでどうかと思う質問ですが

Windows パソコンで iTunes ライブラリをバックアップ/復元する

ライブラリの統合等の事前作業はできませんが、iTunesフォルダさえ見つかれば移行作業自体はできると思いますけど。

投稿2020/04/22 09:33

gentaro

総合スコア8949

lsla

2020/04/22 09:39

すみません。 「IT 相談 サイト」で検索したらトップに本サイトが表示されたので、藁にすがっちゃいました。 参考URLありがとうございます。もう少し調べます。
gentaro

2020/04/22 09:41

質問作成時に「質問する前に確認していただきたいこと」が大々的に表示されてますので無視しないでください。
lsla

2020/04/22 09:49

すみません。 少しおてんばが過ぎましたね。 本当にすみません。
m.ts10806

2020/04/22 11:31

入れるべきキーワードは「IT」じゃなく「iTunes」では。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する