質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

0回答

4162閲覧

C# 警告 MSB3245

elephant

総合スコア10

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

1クリップ

投稿2020/04/22 02:45

編集2020/04/22 05:13

C#での警告MSB3245

Visual Studio 2010を使用しています。
ビルドを行うと下記のような警告が出力されます。

C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v4.0.30319\Microsoft.Common.targets(1605,5): warning MSB3245: この参照を解決できませんでした。アセンブリ "XXXXXX" が見つかりませんでした。アセンブリが間違いなくディスクに存在することを確認してください。 コードにこの参照が必要な場合、コンパイル エラーが発生する可能性があります。
検索パスは "{HintPathFromItem}" です。

追記
別のPCでVisual Studio 2003開発したものを持ってきたものです。
.Netのバージョンを変更したり、参照先を確認したりしてみましたが、警告をとることができませんでした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

dodox86

2020/04/22 03:04

・色々試した、と言うのは何を試したのでしょうか。(質問文中に追記ください) ・そのVS2010のソリューションとプロジェクトは、別のPCから持ってきて新しいPC/開発環境でビルドしているのではありませんか?
Zuishin

2020/04/22 03:05

「アセンブリ "XXXXXX"」をインストールすれば消えると思います。
Zuishin

2020/04/22 04:33

「アセンブリ "XXXXXX"」をインストールすれば消えると思います。
elephant

2020/04/22 04:42

情報ありがとうございます。 色々と説明不足で申し訳ありません。 アセンブリ"XXXXXX"はビルドすると作成されるDllです。 警告は出ますが、ビルドは成功し、Dllは作成されているようです。
Zuishin

2020/04/22 04:47

質問にそのように書いてください。そしてアセンブリ XXXXXX を使用しているプロジェクトをすべてチェックし、プロジェクト参照で参照し直してください。
elephant

2020/04/22 04:58

質問の仕方が悪く、申し訳ありませんでした。 プロジェクト参照で参照しなおしましたが、警告が取れないので、もう少し調べてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。
dodox86

2020/04/22 05:02

> 別のPCでVisual Studio 2003 2003とはまた随分古いものからコンバートしたのですね。(Visual Studio .NETと言ってた頃のですね) なんか心配になってしまう古さですが、何ならファイルがそんなに多くないのであれば、VS2010でプロジェクトを新規作成して、ソースファイルを当てはめていった方が早いかもしれません。
Zuishin

2020/04/22 05:03

> ・色々試した、と言うのは何を試したのでしょうか。(質問文中に追記ください) dodox86 さんがこうおっしゃってます。
elephant

2020/04/22 05:14

VS2010でプロジェクトを新規作成する方法を試してみようと思います。
dodox86

2020/04/22 05:20

>質問者さん 「色々試した、と言うのは何を試したのでしょうか?」と問うのは、何を試してNGだったのかが分からないと、回答者や閲覧した方が提案をしても「それはすでに試して、ダメでした。」のような無駄なやり取りが発生するからです。質問者、回答者ともに消耗します。適切な回答を得たいのであればそうしてください。私からはもう特にコメントすることはありません。
elephant

2020/04/22 05:26

このような掲示板で質問をしたことがほとんどなく、ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。 私の力不足でこのような質問の仕方しかできず、申し訳ありませんでした。
Zuishin

2020/04/22 05:32

掲示板でなくとも同じじゃないですか。何度も言われたことを無視しても大丈夫な環境で育ちました? まあそれはそれとして、思い出せる限り何をやったか「ここではなく」「質問を編集して」書けば、それをヒントに正解を探り当てられる人がいるかもしれません。 何もわからないなかで手探りでやっていくにしても、こう無視が多いのでは回答者は大変です。
dodox86

2020/04/22 05:39

別に責めているわけではなく、迷惑をかけたと気に病む必要もないですが。(何も考えないのも困っちゃいますけど) もし次に使う機会、あるいは今回引き続き回答を得たい意向があるのであれば、気を付けてもらえると皆、幸せになれます。(質問が色々な意味で難しければ、必ずしも回答を得られるとは限りませんが) 質問するときのヒント:https://teratail.com/help/question-tips
dodox86

2020/04/22 05:42

>質問者さん [Zuishinさんのコメント] > 思い出せる限り何をやったか「ここではなく」「質問を編集して」書けば、それをヒントに正解を探り当てられる人がいるかもしれません。 Zuishinさんの書かれた、このとおりです。それを私も望んでいます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問