質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Q&A

1回答

2159閲覧

iphoneのショートカットの作り方がわからない

kasasagi

総合スコア4

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/21 13:46

前提・実現したいこと

iphoneで辞書登録のショートカットを作成したい。
ユーザ辞書に使いたい単語を辞書登録する際、設定→一般→キーボード→ユーザ辞書とステップを踏まなければならないが、それをショートカットを一回押せばユーザ辞書のところまでたどり着くようにしたい。

発生している問題・エラーメッセージ

ネットで調べてもやり方が出てこない。そもそも、そういう風に動かすためにはショートカットだけ使えば出来るのか、別のやり方をしなければならないのかわからない。

該当のソースコード

試したこと

「iphone ショートカット 作成法」などと検索し、トップページにある記事を読んだ。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

設定.app自体を open(_:options:completionHandler:) で起動することは可能だと思われますが、設定.appのURL Schemeである App-Prefs はPrivate APIに似た扱いであり、これを利用すると審査でRejectされる可能性が高いです。

可能だと「思われます」と書いたのは、ググって出てくる App-Prefs:root=General&path=Keyboard で、iOS13.3.1(OS英語設定)の実機、iOS13.3.1(OS日本語設定)の実機、iOS11.1のシミュレータで、当方の手元で試してみたところ、設定.appのトップにしか飛ばない(子画面まで行かない)挙動だったためです。

余談ですがAppleが公開しているURL Schemeは About Apple URL Schemes に記載されています。

そもそもユーザー辞書の画面への遷移を提供しなければならない場面というのがちょっと当方には想像がつかないですが、不可能そうなので、他の手段を検討されたほうがよいと思います。

投稿2020/04/22 02:20

thyda.eiqau

総合スコア2982

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kasasagi

2020/04/22 02:33

丁寧に回答していただきありがとうございます。 他の方法で対処します。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問