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Unity マテリアルのテクスチャーを指定時間で入れ替えをしたい。

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sanshi5

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やりたいこと(キャラクターにまばたきをさせたい)画像テクスチャーで。

モデルがあります。
マテリアルが適用されてます。
そのマテリアルには目を開いてる画像テクスチャ(A)が貼ってあります。
目を閉じた画像テクスチャ(B)があります。

例えば5秒に一回0.3秒だけ(A)→(B)→(A)にテクスチャが入れ替わる

スクリプトを作りたいです。

要は、まばたきを自動でできるマテリアルのスクリプトをつくりたいです。

試したこと

任意のテクスチャを指定してn秒後にマテリアルに適応されて切り替わるとこまでではできました。
この場合だと目を閉じて終わりです。もう一度image1にもどって、それをリピートさせる
スクリプトにするにはというところで詰まっております。

using UnityEngine;
using System.Collections;


public class mabatakiTime : MonoBehaviour
{
    float seconds;
    //テクスチャ入力
    public Texture image1;
    public Texture image2;


    void Update()
    {
        seconds += Time.deltaTime;
        if (seconds >= 5)
        {
            GetComponent<Renderer>().material.mainTexture = image2; //テクスチャ入れ替え。          
        }  
    }
}


 
void Update()の中身をどう記述するとまばたきしてるようにできるかご教授頂けると幸いです。

追記です

if (seconds >= 5.5)
        {
            GetComponent<Renderer>().material.mainTexture = image1; //新しいテクスチャを反映する


を追加したらimage1にもどったので一回だけまばたきした感じになりました。
ループできるよう頑張ってみます。できればランダムにもゆらげるようにも探求してみます。

 それっぽいキーワード調べてあれこれやってたら繰り返しにもなりました

 if (seconds >= 7)
        {
           seconds = 0;

        }


というのを足したら時間がリセットされました。
5秒で目を0.5秒とじて7秒目で0にもどってそこからまた5秒~というかんじで
くりかえすと思います。
これだと定期的ですが、こまかく入れてけば多少はタイミングもずらしてけそうです。

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check解決した方法

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これで現状はうごきました。不具合あるかもしれませんがとりあえず。

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class mabatakiTime : MonoBehaviour
{
    float seconds;


    //テクスチャ入力
    public Texture image1;
    public Texture image2;   

    void Update()

    {
        seconds += Time.deltaTime;
        if (seconds >= 1)
        {
            GetComponent<Renderer>().material.mainTexture = image2; //

        }
        if (seconds >= 1.3)
        {
            GetComponent<Renderer>().material.mainTexture = image1; //
        }

        if (seconds >= 6)
        {
            GetComponent<Renderer>().material.mainTexture = image2; //

        }
        if (seconds >= 6.3)
        {
            GetComponent<Renderer>().material.mainTexture = image1; //

        }
        if (seconds >= 7)
        {
           seconds = 0;

        }

    }

}

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