前提・実現したいこと
コードの作り手側の意図が知りたい。
発生している問題・エラーメッセージ
javascriptでanimationのコードを試していました。animationなので非同期のコードです。自分ではthrowなどのエラー処理は何もしていません。コードを実行していたらconsoleに赤字のエラーがでました。対象のコードをtry-catchで囲って、e.nameとe.messageでエラーの原因を見たのですがundefinedでした。console.log(e)でe自体を見ると下記のような配列の羅列でした。
javascript
1(200) [Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), Array(2), …]
普通は何かをthrowする場合、デバックするためにErrorオブジェクトを作成してエラーメッセージを返すと思います。しかしエラーメッセージはなく配列のみを返してるわけです。もしみなさんがアプリの開発者だとしたら、エラーメッセージを付けずに値のみを返すような場面が過去にあったでしょうか? あったとしたらそれはどのような意図でそのようなことをしたのでしょうか?
もちろん自分ではthrowはしていませんし、ライブラリはD3jsを使用しているのですが、D3jsのソースコードをダウンロードしてthrow部分を見たのですが値のみをthrowしている場所がありません。となるとJavaScript本体ということになるのですが。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー