質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

Google Cloud Storage

Google Cloud Storageは、グーグル社が提供しているクラウドベースのデベロッパー・企業向けストレージサービス。可用性に優れ、APIで操作可能なため、データのアーカイブ保存やアプリケーションのコンテンツ提供など様々な用途に活用できます。

Q&A

解決済

1回答

2059閲覧

Cloud StorageでlistAllをすると400エラーが発生する

Khy

総合スコア118

Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

Google Cloud Storage

Google Cloud Storageは、グーグル社が提供しているクラウドベースのデベロッパー・企業向けストレージサービス。可用性に優れ、APIで操作可能なため、データのアーカイブ保存やアプリケーションのコンテンツ提供など様々な用途に活用できます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/20 05:21

Firebase Cloud Storageのフォルダ内にある画像ファイル一覧を取得したいです。

画像はユーザーごとにフォルダ分されており、images/ユーザーID/ファイル名.jpegという階層になっております。

<script> export default { methods: { getData() { const storageRef = firebase.storage().ref() storageRef .child('images') .child(this.uid) // this.uidにはユーザーIDがちゃんと入っていることを確認済みです。 .listAll() .then((res) => { console.log(res) }) .catch((err) => { console.log(err) }) } } } </script>

上記のgetDataメソッドを実行してみたところGET https://firebasestorage.googleapis.com/v0/b/PROJECTNAME.appspot.com/o?prefix=images%2FYRxxxxxxxaDRiAkRF7lzwQmypsl63%2F&delimiter=%2F 400のような400エラーが発生しました。
エラーの詳細は以下のようになっております。

profile:1 Uncaught (in promise) FirebaseStorageError {code_: "storage/unknown", message_: "Firebase Storage: An unknown error occurred, please check the error payload for server response.", serverResponse_: "{↵ "error": {↵ "code": 400,↵ "message": "Li…ules to rules_version = \"2\" to use list."↵ }↵}", name_: "FirebaseError"}

原因が分からず、StorageのRulesを一度以下のように変更してみましたが結果は変わりませんでした。
原因として何が考えられるでしょうか?

service firebase.storage { match /b/{bucket}/o { match /{allPaths=**} { allow read, write } } }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

https://firebase.google.com/docs/firestore/security/get-started?hl=ja

こちらを参考にrules_version = '2';をルールに追記したら解決しました!

投稿2020/04/20 11:26

Khy

総合スコア118

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する