質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

2回答

3256閲覧

vs code上にデータが出てこない(超初心者)

sannrinn

総合スコア4

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/18 02:41

ボールドテキスト### 前提・実現したいこと
ドットインストールでプログラミングの学習を始めたのですが、HTMLの学習の段階(かなり最初のほうです、はじめてのHTMLの#01です)で、サイトを作ってみる学習の時、zipファイルをドットインストールのサイトからダウンロードして、vs code 上でフォルダ?に出したいです。

発生している問題・エラーメッセージ

ドットインストールでプログラミングの学習を始めたのですが、HTMLの学習の段階で、サイトを作ってみる学習の時、zipファイルをドットインストールのサイトからダウンロードしても、vs code 上でフォルダ?に出てきません。パソコンのフォルダにあるのは確認できるのですが、、、

試したこと

vs code のアンインストールと再インストール(入れなおしても、前の設定が残っているようです、ずっといろいろいじっていたので、へんなかんじになったのでたぶん一度初期化したほうがいいかと、、、)

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

プログラミング初心者でこんなところでつまずいてしましました。こんなところであきらめたくないので誰か助けてください、、、vs codeの初期化の仕方だけでも教えていただけると嬉しいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ドットインストールのサイトからダウンロードしてみましたが、
ファイルはzip形式で、解凍したらレッスン用のプロジェクトのフォルダになっていました。
素材の画像一式も含んでいます。

Visual Studio Codeのエクスプローラで、この「MyPortfolio」フォルダを追加すれば
imgフォルダやその中の画像ファイル一式がエクスプローラで見えます。
イメージ説明

投稿2020/04/18 03:00

technocore

総合スコア7200

sannrinn

2020/04/18 03:14

回答ありがとうございます。パソコンのフォルダにはあるようなので、vs codeのエクスプローラでMy portfolio のフォルダの追加をするのはどうすれば良いのでしょうか。初心者すぎてすいません、、、
technocore

2020/04/18 03:21

たとえばデスクトップ上に「Portfolio」フォルダがあるとして、 VSCodeの「ファイル」ー>「フォルダーをワークスペースに追加」 でそのPortfolioフォルダを選択すれば、VSCodeのエクスプローラに追加されます。 すでに別のフォルダが追加済みであれば、事前にエクスプローラ上から削除しておいてください。
guest

0

dotinstallを受講しているのであればdotinstallで聞いてください。
ダウンロードした素材ファイル(zip)を解凍するにはどうすればいいですか?|Dotinstall

回答後は、フォルダーを開くというボタンもしくは、VSCodeにドラッグアンドドロップで開くことができると思います。

投稿2020/04/18 02:53

kai0310

総合スコア2070

kai0310

2020/04/18 02:59

問題は解決したのでしょうか? 解決したのであれば、解決済みを押していただければ幸いです。 もしそうでない場合は試した点・上手くいかない点を明示してください。
sannrinn

2020/04/18 03:09

回答ありがとうございます。zipファイルは解凍できて開けて、パソコン上のフォルダにはあるのですが、vs code 上に出てこないのですが、、、初心者すぎてすいません、、、
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する