質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

636閲覧

練習中でIndex.htmlから外部スタイルシートをリンクで反映したいのですが全く反映されません。教えてください。

Phython

総合スコア7

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/18 01:40

しまぶーのIT大学の通りにしようとVs codeでリンクを含め打ちましたがうまくいかず反映されません。

こちらに詳しいことを画像と一緒にのせております。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11223309511

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/04/18 01:59

それに「外部CSSがリンクできない」「反映されない」 ものすごく頻出です。つまり、ノウハウは過去質問に蓄積されています。 調べれば幾らでも出てくるという意味です。 それで解決するなら何個も質問サイト使って文章書くより早いと思いませんか?
Phython

2020/04/18 05:33

そうですね。 調べてわからなければ質問します。 あよとマルチポストがいけないこととはしらずにしました。
m.ts10806

2020/04/18 05:36

質 問 は 編 集 で き ま す よ
m.ts10806

2020/04/18 05:37

ルールとしてヘルプページに記載されてることなので「知らなかった」では済まされません。 法律や条例と同じとおもってください。
guest

回答1

0

ベストアンサー

Yahoo知恵袋の写真をもとにいわゆるエスパー的な回答を行います。

まず、外部スタイルシートはstyles.cssを読み込んでいくのですが、そのフォルダー名もstyles.cssと指定されています。
フォルダー自体に拡張子をつけることはこの様に混乱もしてしまいますし、意味もないですので今後は控えるべきかと思います。

cssというフォルダに名前を変更しつつ、その中にあるstyles.cssというスタイリングシートを読み込む場合は下記のコードでできるかと思います。

HTML

1<link rel="stylesheet" href="css/styles.css">

また、質問への追記・修正の依頼で他の回答者さんからの指摘を無視している様ですが、質問本文は修正できますので、修正してみてください。

また、コードの提示は画像でなく文章で提示する様お願いします。その際は、MarkDown記法を使用してください。

投稿2020/04/18 02:27

kai0310

総合スコア2070

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Phython

2020/04/18 05:22

他の質問者への返答はクリックしても返信欄がでてこなかったので返せておりません。 あとフォルダの名前のへんこう方法を教えてください。 Markdown記法はどういう風につかえますか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問