質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Devise

Deviseとは、Ruby-on-Railsの認証機能を追加するプラグインです。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

Q&A

2回答

4482閲覧

deviseでscoped_viewsをtrueにするとbootstrapがあたらなくなってしまいました。

qaz3330

総合スコア113

Devise

Deviseとは、Ruby-on-Railsの認証機能を追加するプラグインです。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

0グッド

1クリップ

投稿2016/01/23 16:29

環境:
ruby 2.2.2
Rails 4.2.5

deviseの会員登録フォームのviewを修正したく以下のようなファイルを修正しておりました。
app/views/users/registrations/new.html.erb

デフォルトの状態では変更が反映されず、調べていたところ、config/initializers/devise.rbに対して以下のように修正すれば、解決するという記事を見ました。

config.scoped_views = true

http://stackoverflow.com/questions/6646845/customizing-devise-views-in-rails

これでカスタマイズすることができたものの、今度は、今まであたっていたbootstrapのデザインがあたらなくなってしまいました。

尚、これまで使用していたbootstrap周りのgemです。

gem 'twitter-bootstrap-rails' gem 'therubyracer' gem 'less-rails' gem 'bootstrap_form' gem 'devise-bootstrap-views'

調べていても原因がわからず困っております。
宜しくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

直接の解決策ではないのですが、当方の環境では、

• bootstrap-sass
  • devise-bootstrap-views

を使用しています。それで、

rb

1config.scoped_views = true

にして、たとえば、ビューのファイルを views/users/sessions/new.html.erb

にコピーして修正したところ、「ビューの修正」と「Bootstrap の適用」が併用できました。

ご参考まで。

投稿2016/01/27 12:15

walakka-jp

総合スコア18

0

bootstrap用のカスタムビューを出力してみてはどうでしょうか。

RUBY

1rails g devise:views:bootstrap_templates

投稿2016/01/23 16:41

miyamiya

総合スコア691

qaz3330

2016/01/24 03:03

ご回答有難う御座います。 こちらは試そうかと思ったのですが、 app/views/users/registrations/new.html.erb ではなく app/views/devise/registrations/new.html.erb となってしまい、できれば避けたいなと思っております。 とはいえど、他に手段がなければこちらで実装していこうと思っております。
miyamiya

2016/01/25 03:55

そうですね。作れる場所は、deviseのみのようですので、コピーする必要がありそうです。
mapyo

2016/05/14 14:29

``` rails g devise:views:bootstrap_templates users ``` とすることで、 ``` app/views/users/registrations/new.html.erb ``` こちらに出ないでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する