質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

473閲覧

swiftでマップにピンを立てる際に出たエラーについて。

hayati

総合スコア7

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/16 04:51

以下の文で、エラーがでたのですが、対処法が知りたいです。

イメージ説明

//HoldingViewControllarから持ってきたaddressの値を入れ、MAPにピンを立てる。
func pin() -> Bool {

self.view.endEditing(true) let myGeocoder:CLGeocoder = CLGeocoder() //住所 let searchStr = Address //住所を座標に変換する。 myGeocoder.geocodeAddressString(searchStr, completionHandler: {(placemarks, error) in if(error == nil) { for placemark in placemarks! { let location:CLLocation = placemark.location! //中心座標 let center = CLLocationCoordinate2DMake(location.coordinate.latitude, location.coordinate.longitude) //表示範囲 let span = MKCoordinateSpan(latitudeDelta: 0.001, longitudeDelta: 0.001) //中心座標と表示範囲をマップに登録する。 let region = MKCoordinateSpan.self self.mapview.setRegion(region, animated: true) //地図にピンを立てる。 let annotation = MKPointAnnotation() annotation.coordinate = CLLocationCoordinate2DMake(location.coordinate.latitude, location.coordinate.longitude) self.mapview.addAnnotation(annotation) } } else { print("検索できませんでした。") } }) //改行を入れない。 return false }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

中心地と表示範囲の設定が間違っています。
とりあえず、

swift

1let region = MKCoordinateRegion(center: center, span: span)

とやれば動きます。

ソースコードは```(バッククォート)で囲むか、コード全体をなぞって「コード」ボタンを押すと見やすく表示されるので、次利用するときには囲ってみてください。

投稿2020/04/16 05:30

TsukubaDepot

総合スコア5086

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hayati

2020/04/16 05:58

ありがとうございます! エラーは消えたのですが、ピンが表示されません。そもそもの書き方が間違ってますか??
TsukubaDepot

2020/04/16 06:51

上の変更だけでもピンが表示されます(試してみました)。 全体のコードがわからないのでなんとも言えませんが、住所はきちんと入力されているでしょうか。 たとえば、 //住所 let searchStr = Address の部分を let searchStr = ”どこか具体的な住所” としてみたり、あるいは print(Address) とかしてみて、住所がきちんと入力されているかしらべてみてはどうでしょうか。
hayati

2020/04/18 07:23

上記の作業を試してみました。 ですがやはりピンは生成されません。 print自体ができませんでした。 又、もう一度繋ぎ直してみたのですが、できません。 コードをみてもらえませんか?
hayati

2020/04/18 07:24

ここにzipファイルを載せられないので、新しく投稿させていただきます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する