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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity製のAndoroidアプリにおける、MITライセンスの表記方法

feegegeeg

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投稿2020/04/15 05:19

編集2020/04/15 05:20

前提・実現したいこと

Unity製のAndoroidアプリにおける、MITライセンスの表記方法

自分は今アンドロイドアプリをリリース予定なのですが、どこにMITライセンスを表記すれば良いか分からないのが、現状です。

アプリ内で、ライセンスについて、表記すれば良いのかもしく別の方法でしなくては、ならないのか全くの無知の状態です。

もし、アンドロイドアプリでリリース経験がある方がいましたら、ご教示ください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

MITライセンスについては、調べましたがUnity製のアンドロイドアプリでの表記の仕方が分からないのが、現状です。

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ベストアンサー

権利表記の場所は決まっているわけではありませんが、設定画面やヘルプ画面など目立たない画面にあるのが一般的です。

実際に配信されているアプリを参考にしていただくのが、一番分かりやすいと思います。

参考:スーパーマリオランで使われている技術を権利表記から確認してみる - 451 Unavailable For Legal Reasons
https://blog.game-programmer.jp/entry/2016/12/16/183007

投稿2020/04/15 06:08

nskydiving

総合スコア6500

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feegegeeg

2020/04/15 12:52

ありがとうございます。 かなり困ってたので、助かりました。 マリオランを参考に頑張ってみます。
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