質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

2223閲覧

Amazon EC2 での Auto Scaling 設定について

grnfnt

総合スコア48

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/01/22 10:03

初歩的な質問で申し訳ありませんが教えてください。

Elastic Beanstalk を使い、EC2インスタンス1台、RDS1台の環境を構築まではしたのですが、
私はてっきりもう1つインスタンスを作ってロードバランサーを挟み負荷分散をするものと
思っておりました。
ファイルのアップロードもそれぞれのサーバに同一のものを転送すると思ってました。

希望している環境は、Web2台(ロードバランサーで分散化)、DB1台(既に構築済み)となります。

上記設定後、Auto Scalingという設定を見てみると、「最小インスタンス」「最大インス
タンス」という設定欄がありました。

これを2にすれば、私の想定していた環境がもしかしてできてしまい、また、ファイルの
アップロードも、それぞれのサーバに同一のものを転送するということはしなくて良い
(1台ではじめは動いていて負荷がかかってくると勝手にコピーされたインスタンスが
もう1台立ち上がる)、ということになるのでしょうか。

現在の設定のキャプチャも貼らせていただきますので、ご教示いただければ幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Elastic Beanstalk はいわゆる PaaS なので、あらかじめ ELB, AutoScaling を含んだ構成で作成されると思います。なので、AutoScaling のところはパラメーターを設定するだけでいいはず。

ただし、既に起動済みの EC2インスタンスをコピーするのではなく、AMI から EC2インスタンスを起動し、アプリケーションをデプロイします。Elastic Beanstalk の仕組みでアプリケーションをデプロイしているのであれば、そのまま利用できます。
EC2インスタンスにログインして独自にデプロイしているのであれば、AutoScaling で追加されたインスタンスについても、インスタンス起動後に独自にデプロイする必要があります。

標準の AMI ではなく、独自にカスタマイズした EC2インスタンスから AMI (ゴールデンイメージ)を作成し、その AMI からインスタンスを起動することもできるようです。

カスタム Amazon マシンイメージ(AMI)の作成

投稿2016/01/23 07:46

TaichiYanagiya

総合スコア12146

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

grnfnt

2016/01/24 01:24

とてもわかりやすい解説ありがとうございます。 ほぼほぼ理解できました。 色々いじってみましたが、おっしゃられた挙動のとおりでした。 一つだけお聞きしたい部分としては、デプロイの部分です。 デプロイは平たく言うとファイルのアップロードにあたるものと思われますが、このデプロイで転送したファイルについては、AutoScalingで新たに立ち上がったインスタンスに組まれた状態になるということなのでしょうか。 そのようでしたら、更新されるファイルについては更新時にデプロイをスクリプトなどで行い、インスタンス立ち上げの際にそれも含まれるようにしたいと考えているのですが、このデプロイしたファイルがどこ位に保存されているのかが不明確であるため、いまいち理解できておりません。 Elastic Beanstalkでデフォルトで立ち上がるEBSは、ルートディレクトリからの指定になっており、ここに保存されているデータはおっしゃられた挙動のとおり落ちたりすると自動でterminatedされます。 であれば、デプロイしたデータはどこに行ってしまっているのだろうか、と思ったわけです。S3も契約しておりません。 長くなってしまいましたが、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
TaichiYanagiya

2016/01/25 00:53

.war や .zip でアップロードしたものは S3 のバケット(自動作成)に保存され、新たに起動した EC2インスタンスに自動的にデプロイされます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する