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敵に衝突してもシーンが切り替わらない

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投稿2020/04/13 09:16

前提・実現したいこと

プレイヤーがオブジェクトに衝突したら
シーンが切り替わるようにしたい

###現状
このスクリプトをプレイヤーにアタッチして
Finishタグが付いたオブジェクトに触れると
別のシーンへ切り替わるよう設定しています。

インスペクタタグでも設定しましたし
大文字小文字などのミスは見当たりませんでした。

該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.SceneManagement; 5 6public class OnCollision_SwitchScene : MonoBehaviour { 7 8 public string tagName; 9 public string sceneName = ""; 10 11 private void OnCollisionEnter(Collision collision){ 12 13 if (collision.gameObject.tag == tagName) { 14 if (sceneName != "") { 15 SceneManager.LoadScene (sceneName); 16 } else { 17 int nextIndex = SceneManager.GetActiveScene ().buildIndex + 1; 18 if (nextIndex < SceneManager.sceneCountInBuildSettings) { 19 SceneManager.LoadScene (nextIndex); 20 } else { 21 SceneManager.LoadScene (0); 22 } 23 } 24 } 25 } 26} 27

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nskydiving

2020/04/13 09:48

デバッグして処理がどこまで来ているのか(「SceneManager.LoadScene (nextIndex);」の行まで来ているのか)確認してください。
guest

回答2

0

File -> Build Settings に該当シーンをドラッグ&ドロップしてシーンを追加していますか?

投稿2020/04/14 06:40

ReVenen

総合スコア37

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2020/04/14 07:13

設定しています。 情報が欠けていましたすみませんm(__)m
guest

0

ベストアンサー

キャラクターの設定を
Rigidbodyとコライダーではなく
キャラクターコントローラで設定していた為スクリプト自体に誤りがありました

投稿2020/04/14 07:50

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