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Ken04

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投稿2020/04/11 02:25

前提・実現したいこと

キャラクターを動かしたときにキャラクターのy角度が45の倍数の時に、それにつられて動かしたいと思っています。
足りない情報がありましたらお申し付けください。

該当のソースコード

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Point_Controller : MonoBehaviour 6{ 7 [SerializeField] GameObject player; 8 bool niceAngle; 9 10 void Start() 11 { 12 niceAngle = true; 13 } 14 15 void Update() 16 { 17 int pAngle = Mathf.RoundToInt(player.transform.localEulerAngles.y); 18 19 if(pAngle % 45 == 0 && niceAngle == false) 20 { 21 niceAngle = true; 22 transform.Translate(5, 0, 0); 23 transform.Rotate(0, 95, 0); 24 } 25 else 26 { 27 niceAngle = false; 28 } 29 } 30} 31

発生している問題

ゲーム開始後からずっとcubeが動き続ける。

補足

playerは別のスクリプトで動かしている。
作っているゲームはminecraftのようにブロックでできている設定。

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/04/11 02:31

プレイヤーは回転するんですか? 回転しないならpAngleは常に0なのでcubeは常に動きます
Ken04

2020/04/11 02:32

playerは回転します。
guest

回答1

0

ベストアンサー

pAngleが0のときも移動してしまっているので、
if (pAngle != 0 && pAngle % 45 == 0 && niceAngle == false)

投稿2020/04/11 02:41

退会済みユーザー

退会済みユーザー

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Ken04

2020/04/11 02:44

こんなにもわかりにくい質問にありがとうございました。
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