質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Amazon S3

Amazon S3 (Simple Storage Service)とはアマゾン・ウェブ・サービスが提供するオンラインストレージサービスです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

2回答

968閲覧

AWS educate S3を用いて「create bucket」をする際にエラーが出てしまいます。

aguroshou0413

総合スコア20

Amazon S3

Amazon S3 (Simple Storage Service)とはアマゾン・ウェブ・サービスが提供するオンラインストレージサービスです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/10 16:09

編集2020/04/10 18:44

前提・実現したいこと

AWSをはじめて1日たった程度の知識量です。
学生向けであるAWS educateを、クレジットカードの登録無しで使っています。
S3にデータをアップロードしたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

「create bucket」のボタンをクリックすると、以下のエラーが出てしまいます。
イメージ説明

試したこと

原因を調べようとしたのですが、同じように「create bucket」でエラーが発生した方が見つかりませんでした。
何か参考になるサイトがありましたら、教えていただければ幸いです。

補足情報

設定ミスによる従量課金制の課金で死ぬことがないように、できるならばクレジットカードの登録無しでAWS S3を使用したいです。
IAMが何か関係ありそう(?)な気がしたのですが、よく分かっていないです。
ちなみにAROWMAPという日本地図データ(合計数十GB)をS3にアップロードし、Unityで制作するスマホアプリから一部分ダウンロード(一回数MB?)する予定です。

ご回答よろしくお願いします。m(_ _)m

補足画像

AWS educateのサイトの一部分の画像です。AWS Consoleといボタンをクリックすると、AWSのサイトに入れます。
イメージ説明

IAMのユーザーに許可したものです。多分ですが、IAMのユーザーにログインする設定をできていないのでそれが問題です。
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

※AWS educateの方のみの解決方法です。
Create bucketのregionをN. Virginiaに変更するとエラーなく「Create bucket」できます。
イメージ説明

といいますのも、よくある質問のところにAWS educateの方はregionをN. Virginiaに変更してください。と書いてありました。すごく大事な情報なはずなのに、全然見つけにくいところに書いてある気がします…。(といっても詳しく見ていなかった私にも原因はありますがね笑)
イメージ説明

エラーの内容が全く関係のないものなので、なかなか解決しづらかったわけですね。regionをAsia pacific(Japan)などにして、エラーが起きて解決できなかった学生の方多そうな気がします…。

とにかく解決できてよかったです。
yu_1985さん、ご回答ありがとうございました!!

投稿2020/04/10 19:23

総合スコア20

0

使ってるIAMユーザにS3を操作する権限が足りないのではないでしょうか。(今回足りないのはCreate Bucketですが、それだけが不足しているというのは考えづらいのでおそらくS3に対する権限が根本的に足りないのでしょう)
いま使っているユーザはどなたから頂きましたか?
その方に権限を要求してください。

(その権限がないということはIAMを操作する権限を持ってるとは考えづらいですが)IAMの権限を自分でいじれるのであれば、自分で適切に権限をセットしてください。
本当はあまりよくないですが、最初であればとりあえずAdministrator Accessを振って、権限を絞ったユーザやロールを作る過程で学んでいけばいいのではないでしょうか。

投稿2020/04/10 17:42

yu_1985

総合スコア7445

2020/04/10 18:13

yu_1985さん、ご回答ありがとうございます。 使ってるIAMユーザにS3を操作する権限が足りないのではないでしょうか。 →もしかするとそれが原因である可能性が高そうです…。 いま使っているユーザはどなたから頂きましたか? →以下のURLからログインしています。 https://www.awseducate.com/signin/SiteLogin アカウントは頂いたものではなく、大学のメールアドレスから自分で登録しました。 その方に権限を要求してください。 →AWS educateだと、何かしらの機能制限がありそうです。管理者のような方が他にいそうなのですが、重要な権限を要求することはできなさそうだと予想しています。権限系はクレジットカードの登録が必要かもしれないです。(ですが、できるならばクレジットカードの登録無しで済ませたいです。AWS S3へデータをアップロードするくらいならできるのかな…と想像しています。) IAMの権限を自分でいじれるのであれば、自分で適切に権限をセットしてください。 →IAMの権限はいじれるようです。ですが、設定が反映されていないのか、作成したIAMのユーザーでログインするような手順を行っていないのか、よく分かっていないです。(AWSのログイン画面で、12桁の番号+IAMのユーザー名+パスワードでログインできなかったです…。というか、一度もAWSのログイン画面からログインできたことはなく、AWS educateのサイトからログインすると、AWSのサイトに入れるみたいな感じです。AWS educateのログイン画面には、12桁の番号を入力する欄がなく、IAMユーザーとしてログインできなさそうです。) 本当はあまりよくないですが、最初であればとりあえずAdministrator Accessを振って、権限を絞ったユーザやロールを作る過程で学んでいけばいいのではないでしょうか。 →実は、Administrator Accessや、それっぽい関係ありそうな権限を色々与えてみたのですが、変わっていないようです。 ちなみに付け加えたのは、 Attached directly ・Billing ・AdministratorAccess ・aguroshouS3Policy(作成したポリシーで、S3に関係ある92くらいの機能が許可される設定にしました。) Attached from group ・AmazonS3FullAccess ・AmazonS3ReadOnlyAccess ちょっと分かりづらい部分もあるかと思うので、画像を元の質問文に編集で付け足します。 また疑問点やわかりにくい部分などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する